05

31

コメント

チビが来た日の犬軍団。

昨日の記事の時間よりさかのぼる事二時間。
子供三人とも集まって子猫を堪能・・・。

その時犬軍団の興奮は頂点に達していた。

20130601-1.jpg

20130601-2.jpg

20130601-3.jpg
ワンワン、キャンキャンでこっちに寄こせと大騒ぎ。ナディは子猫は初めてで腰が引けてる。(笑)

20130601-4.jpg

20130601-5.jpg
面白い位匂いをかいでいる・・・。見た目の情報より匂いの情報に頼ってるのがよくわかる。

20130601-6.jpg
ななの時に子猫を経験済みの千早はすぐに納得したようだがナディはパニック。
ネコの意味もわからなくなってるし・・・。 

20130601-7.jpg
(抱っこって・・・誰を??)しきりに千早の顔を見て話しかけている。

20130601-8.jpg

20130601-9.jpg
ナディがあまりに騒ぐのでこんなに小さいのにシャ~~ッ!!と威嚇。

20130601-10.jpg
(お前にはプライドとかないのかっ!!って。)

あまりの迫力にすぐ目を見ない様にしてお得意の「ペコリン。」
その後、遠ざかると大騒ぎして近づくと「ペコリン」・・・。(笑)

興味はあるけど近づくと得体のしれない動くモノ・・・みたいな感じでみている。
ネコって気づくのいつなのかなぁ・・・。


          次回予告    このお調子者のナディアの女友達のくぅーちゃんとの
                    やりとりをお届け!
                    サービスサービスぅ~~みたいな?


「がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント」締切間近!
早く早く!(笑)

がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント




にほんブログ村

05

30

コメント

チビの来た日に・・・。

順調に大きくなっている。
寝てる時間も短くなってきたし、遊びも大胆になっている。

20130530-1.jpg

20130530-2.jpg




ココテンが来た当日の猫軍団の様子を実録でお届け・・・。


20130530-3.jpg

20130530-4.jpg

20130530-5.jpg
臆病なりんが珍しく一番に動く・・・。

20130530-6.jpg
悲壮感漂う現場・・・。

20130530-7.jpg

20130530-8.jpg
(いや、よく見てから言った方がいいよ?)

20130530-9.jpg

20130530-10.jpg
(やっぱりだよ・・・。」)
りんは危ない事は絶対にしない。危ない事はすずかななな~にやらせる。
そして大丈夫そうなら後からやってきてオイシイとこだけ持っていく。(笑)

こんな空気を変えるのはやはり・・・。
20130530-11.jpg

20130530-12.jpg

20130530-13.jpg
みんなが注目する中で近づくななな~。しかし完全に腰が引けている・・・。(笑)




ココテンの近況
20130530-14.jpg

今のところサイエンスPROの仔猫用(試供品)をふやかして粉ミルクを混ぜている。
でもサイエンスPROは高いので段々と安いのに変更予定。
ふやかしもンコの状態で段々と変える予定。

今のところちょいと硬めのンコなので・・・どうかなぁ。


         次回予告    ネコ軍団の静かなる驚き・・・これに比べて犬軍団の大騒ぎ!
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


[がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント」募集中!!
該当者はあつまれ~~!!MIX犬もオッケイだよん!!
がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント




にほんブログ村

05

29

コメント

強情のスイッチ最強バトル。

朝の散歩に行こうとしたらななな~が置き忘れた毛糸玉のボールが転がっていた。
それをすかさず咥えてそのまま強情のスイッチが・・・。


20130525-1.jpg

20130525-2.jpg

20130525-3.jpg

20130525-4.jpg

20130525-5.jpg

20130525-6.jpg

20130525-7.jpg
強情な犬の飼い主も強情・・・。(笑)

こうなるとお互いに一歩も引かない!!

今回は玄関だが赤ちゃん連れのママたちがいっぱいいる公園であろうと
人の往来の激しい商店街であろうと
OOOTAFUKUは犬相手に負けてなるものかと必死になる。

周りにどんなに笑いものになろうと千早のごね得にはさせないっ!!と。

こうやって子育てもしてきたのでおとうは慣れているが
サスガに一緒の時にやるとだいぶ離れたところで「関係ありません。」てな顔をする。
そして強情負けした千早に「怒られちゃったのかぁ~?」といい顔をする。

そんなおとうの口癖は「誰に似て強情なんだろう・・・。」
うるさいよっ!!
「その強情の上をいく強情者を女房にしてるのはアンタだろっ!!」
と心の中で叫ぶOOOTAFUKUであった・・・。(笑)


          次回予告     ココテンがきてすぐの猫軍団の混乱ぶりをお届け。
                      サービスサービスぅ~~みたいな?

「がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント」
ただ今募集中!MIX犬もオッケィです。

          がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント




にほんブログ村

05

28

コメント

お返しのお返しはお返しなのにゃ。

りんすずの二人には誰にも入れない特別な世界があるのだ。


20130524-1.jpg
いつも通りに一人でOOOTAFUKUの寝床で昼寝中のななな~・

20130524-2.jpg
ここはネコの憩いの場の出窓。

20130524-3.jpg
こんなに暑いのに出窓とは・・・。冬ならわかるが・・・。

20130524-4.jpg
しかも寄り添って・・・毛皮のかたまりななってるし。

20130524-5.jpg
湯気が上がっててもおかしくない位暑い。

20130524-6.jpg
(そう・・・。)

20130524-7.jpg
(これが始まると長いんだよなぁ・・・。)

20130524-8.jpg
よく頭禿げないなぁと思うほどシツコクやる。

20130524-9.jpg
三回のうち二回はすずがやらされている。りんは結構ずるい。

20130524-10.jpg
ななな~がやってきて・・・。

20130524-11.jpg
(そんな意地悪言わないで仲間にいれてやれよ・・・。)

20130524-12.jpg
(ななな~、どう思っているかわからないけど・・・お母ちゃん一応、人間だから。)

ななな~はペロペロしたあと必ず噛みつくので人気がない。
りんが意地悪言っている様に見えるが実はななな~の行動に原因があるのだ。

ちなみにすずは人がいいというか猫がいいのでたまにペロペロしてやった後に
頭を抱えられガリッっとやられて居ることがある。

唯一ガリッとやられないでペロペロするのは千早なんだけど
千早もそんなに面倒見のいい性格ではないので思うようにはいかないのである。



がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント



にほんブログ村

05

27

コメント

ナディアの告白。

千早が夜の散歩から帰って来てしばらくすると
トイレに逃げ込んでいたナディアがいきなり・・・。



20130527-1.jpg
(誰に向かって謝ってるの?)

20130527-2.jpg
千早が散歩の帰り道に見つけた空気の抜けかけた風船。

20130527-3.jpg
怖がりだけに何にでも怯える。謝ればすむと思っている末っ子気質。

20130527-4.jpg
余裕に構えているが最初に見つけた千早も珍しく本気吠えしていた・・・。

20130527-5.jpg
面白がってゲージの中にいれると・・・。

20130527-6.jpg
(思い当たることはないんだ・・・。でも言わないと帰ってくれないよ?)

20130527-7.jpg
この前どころじゃないよ・・・うちに来てからずっとだし。

20130527-8.jpg
嬉しそうに咥えて飛出していった。すごく嬉しそうに。

20130527-9.jpg
何枚も何個も数えきれないくらい。

20130527-10.jpg
何個もだめにしてホウキも三本は分解してるしバケツも五個は壊した。しかもバラバラに。

20130527-11.jpg
(どちらかと言うと?)悪い子の定義をきくのが恐ろしくなるよ。

20130527-12.jpg

ほっておくといくらでも喋りそうだ。千早なんてもう寝てるし・・・。

大体ナディアのいたずらを全部包み隠さずに喋ってたら三日間は寝ないで
話を聞かないといけないんじゃないのかなぁ。

細かい事から大きな事まで
オマケにおとうには内緒で破壊してるものもたくさんあるよね?

おとうにバレるとうるさいから内緒でいいか・・・おとうってばうるさいから。(笑)


          次回予告    この前予定していたりんすずのシツコイやりとりをお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?      


新しいトーナメントの募集がはじまったよん!!
該当する人はエントリーしてくださいね~~早く早く。(笑)
下の千早バナーでたどり着けます。

がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

犬ブロガー全員集合!!トーナメントの投票もやってます。応援してね!!お願いします。





にほんブログ村

05

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(16)

ネコの捨て方。


ココテンは段ボールに入れて動物病院の裏口に置き去りにされていたそうだ。
広告の裏に「心優しいOO病院の方へ」と書いてあったと友人の獣医が言っていた。
しかも診察時間中の事だったらしい。

そういえばななな~もOOOTAFUKUの妹のアパートの玄関先に段ボールに入れられていた。
その時には犬の散歩をしていた近所の人が車から段ボールを抱えて
敷地内をうろつく中高年のオッサンを目撃している。

少し前の事だが近くの公園に段ボールに五匹入っていたのが目撃されている。

ネコといえば段ボールが定番なのか・・・。

でもね、よく考えてよ。
病院の裏口には大通り、アパートに捨てても規定で飼えない、公園に捨ててもねカラスがいっぱいいるし。
段ボールに入れて自分が直接手を下さないで何とかした・・・と思ってるかもしれないけど、
よく考えてやってよ!その子たちに危険のない少しでも生き延びられる捨て場所を!!
飼えないで困って捨てるのならそれ位は考えてやってほしい。ホントに腹が立つ!!

それでも初代ネコのびぃはコンビニの袋にへその緒が付いたまま四匹・・・・どぶ川に投げ捨ててあった。
当時まだ中学生だった子供一号が猫の鳴き声に気づいて
どぶ川におりて拾ってきたのだ・・・半分は水に浸かっていたそうだ。生きるなってことだ・・・。

それならそれよりはマシだろうって・・・?段ボールに入れてやったんだからさ!って???
生きてんだよ!?こんなに小さくても生きてんだからさっ!!




人間を超える日。


獣医の友達はある日OOOTAFUKUにこう言った・・・「来週にラプライズがあるかも!」と。
一週間前の事だ。

犬を飼うのかなぁ・・・独立するのかなぁ・・・もしかしてあの自由人が結婚!?と妄想。
たまらず、「ヒントくれ」と言うと「人によって良い事かも人によっては悪い事かも」と。

いくら獣医でバリバリ理系頭で文章苦手でもこんなワケわからんヒント出す???
サスガに「相棒」ファンで杉下警部並みになんでも推理するOOOTAFUKUもこれにはお手上げ。
年寄りで気の短くなってるOOOTAFUKUはじりじりしながらも一週間待っていたのだ・・・大人しく。(笑)

で、「そろそろサプライズの正体を教えてよ!」と言ったら出してきた・・・箱を。
それも捨て猫のシンボル(笑)の段ボール。
「サプライズだよ~~ん」

それは驚くよ・・・だってOOOTAFUKU、サプライズって嬉しい驚きって解釈してたもん。(笑)
今度は驚愕の方のサプライズだったよ・・・。

今までは五月に来たと言っても来るという話になってから少なくとも5日位は準備日数があったし
それに今年はホントに気になる売れ残りの子もいなくて自分でもペットショップを見ない!とか
気を付けていたから伝説の五月を無事にスルーできると信じてたもの。

ね?これなら驚愕してもおかしくないでしょ?

でも友達の獣医も今回ばかりはネコに呼ばれたらしい。

捨て猫捨て犬があって他のスタッフが面倒見ていても本人はキリがないのでほとんどノータッチだったそうだ。
(それ位に多いと言う事だけど)
今回は何故か気になって何回も何回も様子を見に行っていたらしい。
そのうちに二人の様子でこれは二人一緒に引き取ってもらった方がいいとおもったらしい。

モチロン最初からうちにとは考えていなかったらしく
いろいろな人や友達に声をかけたが二匹一緒は難しくうちに白羽の矢が立ったのだ。
サプライズと言われ待った時間に・・・その友人は一生懸命に子猫の為に
幸せになれる場所を探していたのだ。それなら友人としてその思いに応えたいと思った。

犬や猫は自分の居場所を自分で選ぶ運を持っているとOOOTAFUKUはおもっている。
売れ残っていた千早はうちに来るために売れ残っていた。
ななな~も他に引き取り手の話があったけど一時死にかけてうちに残ることになった。
りんすずも二人一緒に来るために残っていてくれた。
ナディもネットで写真をみた、たくさんの黒ラブの中でただ一人訴えてきたのだ・・・うちに来たいと。

そう思っているのでココテンもうちを選んで運ばれてきたと思えばいいかと今は思っている。

でも今までは人間五人で犬猫五匹だったが今度は犬猫七匹で均衡が破られるなぁ・・・。(笑)
そういえば、ブログタイトルって「たっぷりねこねこい~ぬねこい~ぬ・・・ねこねこ」にしないとダメか???
でもこの先万が一増えることになったら「ジュゲムジュゲム・・・」みたいになっても困るし・・・。


ま、いっか。面倒くさいし。誰も気にしてないもんね。(笑)


          次回予告    ナディアが懺悔を始める・・・何が彼女をそうさせたのか?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

05

25

コメント

ココテン日記。

急きょの子猫レポート・・・こんなに慌てて作ったのは久々だ。
うちに来て今日で三日目。
毎回思うのだが子猫の柔軟性に驚く。
もう何年(そんなに経ってないが)もここで暮らしているかのようになっているし・・・。(笑)


20130525-001.jpg

20130525-002.jpg

20130525-003.jpg

20130525-004.jpg

20130525-005.jpg

20130525-006.jpg

20130525-007.jpg

20130525-008.jpg

20130525-009.jpg

20130525-010.jpg

20130525-011.jpg

20130525-012.jpg

20130525-013.jpg

20130525-014.jpg

りんすずやななな~達の反応は後日改めて。
本日はこれで勘弁してください・・・。(笑)

もうすでに名前を呼ぶのに混乱。
間違えて子供三号の名前を呼んでヒンシュクをかうOOOTAFUKUであった。


          次回予告    明日のごにょは子猫の経緯をお届け。
                   っていうかまだ書いてないけど・・・.
                    これから書くし・・・の予定。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?

さぁ!みんなで投票に行こう!!エイエイッ!オォ~~!!(笑)
第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ちなみに・・・「猫のいる暮らし2トーナメント」準決勝進出しましたぁ~!
         お時間のある方は応援の一票をお願いします。






にほんブログ村

05

24

コメント

五月伝説の終わりに。



三年連続で秘かに囁かれていた五月も無事に終わろうとしている。
我が家にとって一年で一番長く感じる五月・・・。
これでOOOTAFUKUも家族に止められていたペットショップ巡りも解禁!


このシリーズも面白おかしくやっているうちに最終輪となる。(予定)


20130528-2.jpg
穏やかな日常が戻りつつある。
20130528-3.jpg

が、届けられたものはそれだけではなかった!!

20130528-4.jpg

20130528-5.jpg

20130528-6.jpg





その獣医の友達から突然届けられたのは・・・!!!!!!!(笑)







20130528-7.jpg

20130528-8.jpg

20130528-9.jpg

20130528-10.jpg



病院の前で捨てられていたそうな・・・。
「サプライズだよ~。」と言いながら・・・。
たしかにサプライズ・・・言葉を失うほどの・・・。






じゃあとりあえず自己紹介しておこうか。
20130528-11.jpg

20130528-12.jpg
9番目の子だから「ここのつ」から取ってココ女の子。

20130528-13.jpg
10番目だからテン。我が家初の男の子。「大奥へようこそ!!」みたいな。



きっとくるぅ~~とか唄っていたけどシャレにならない。
ホントに突然・・・来た。ホントにホントに突然なんですぅ~信じてください!!

「ついにやってしもたかぁ~」というpupusannさんのコメントを思い出す。

伝説ネタで遊び過ぎた・・・。
今までの伝説ネタに驚いてコメントしてくださった方たち・・・バチ当たってますのでお許しください。(笑)


特に「関西四天王」(このネーミング爆笑!・・・名付けOOOTAFUKU。)の

「わんにもにゃんにも色んな日」のひさんちさん
「柴犬はなのノンビリな日」のはなママさん
「毎日大好き」のクラッチマンさん
「はなちゃん一家」のpupusannさん

どうぞ関西弁で好きなだけ罵ってください・・・。
このとおりホントに来ちゃいました・・・自分でも信じられません。
今日のコメント欄開くのコワい・・・。(いや、マジで。)(笑)

詳しい事情は次のごにょの日に言い訳・・・いや説明します。


          次回予告     新しい子供たちの様子をお届け。
                     サービスサービスぅ~~みたいな?


お詫び      昨日の次回予告と内容が違ってしまいました。また後日お届けします。ごめんなさい。    
          プラス  いきなりな事で突然忙しくなってしまったのでコメントのお返事など
           遅れています。ごめんなさい。来週には立て直す予定です。




にほんブログ村

05

23

コメント

ねずみ隊長、再び。

この子を憶えてるでしょうか?


ナディアの散歩をおとうが行ってる間に一人で遊び始めた千早が
何かを持ち出して・・・。

20130523-1.jpg

20130523-2.jpg

20130523-3.jpg

20130523-4.jpg
通称ネズミ隊長・・・。千早のお気に入りだったがななな~に強奪され行方不明に・・・。

20130523-5.jpg
千早はネズミ隊長を抱え込んで可愛がっていた。ここでいう赤柴って千早の事。

20130523-6.jpg

20130523-7.jpg

20130523-8.jpg
微妙な態度の千早・・・。

20130523-9.jpg
ここでいう黒白ってもちろんななな~の事。

20130523-10.jpg

20130523-11.jpg
(いい子にはいい子だけど・・・。)

20130523-12.jpg
(むごい・・・。)
力になれなくてごめんね、ネズミ隊長!(笑)

この後、千早のゲージに入れてやろうと思ったらまた元のななな~の
お気に入りの場所に戻ってた・・・。
誰かがななな~のオモチャだとおもって気を利かして置いてやったらしい。

でも、うちに来たオモチャでナディの所にいくと早ければ30分しかもたないから
それよりはななな~の所の方がまだましかも・・・?
まぁ千早の所が最高だけどね・・・上を見たらキリがないからさ!(爆)



          次回予告     りんすずたちのシツコイやりとりをお届け。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?


お知らせ     またまた始まるトーナメント!!
           「第二回 犬ブロガー全員集合!」
           前回同様、お祭り騒ぎ!
           ふるってご参加ください・・・エイエイオォ~~ッ!!みたいな?
           第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント



にほんブログ村

05

22

コメント

静かにしとれよ!

(記事の最後にお知らせがあります。)


この時間はOOOTAFUKUが楽しみにしている午後のひととき・・・。
誰にも邪魔はさせたくない・・・猫も犬もお昼寝タイムの真っ盛りのはずがこの日は。


コイツが・・・よりにもよってコイツガっ!!
20130522-1.jpg
コイツを・・・(大きなハエ。)

20130522-2.jpg
杉下警部が何かを言っているのだが気が散ってしょうがない。

20130522-3.jpg
五キロ越えの大物に暴れられてはタワーの行方が気になるし・・・。

20130522-4.jpg
(ああっ!危ない・・・タワーが。)

20130522-5.jpg
かなりイライラしている。

20130522-6.jpg
入ってきたばかりなのでハエも生きがいい・・・。

20130522-7.jpg
ななな~も睡眠十分で生きがいい・・・。

20130522-8.jpg
(マジで危ない!!)ななな~でなく、タワーが・・・。

20130522-9.jpg
見失って、今レーダーで確認ちう。

20130522-10.jpg
絶対に逃すものかという決意が見える・・・。

20130522-11.jpg
見つけた!!

20130522-12.jpg
(ぎゃ~~っ!そんなとこから跳ばれたら完全に終わるッ!!)

全然、躊躇の気配がない。
恐ろしすぎるよ、ななな~。もっと考えて遊んでほしい。
結局、相棒を楽しむどころではなくなった・・・。

一度、夜中にリビングでド~~ン!と大音響。どうしたことかと駆けつけたら
このタワーが倒れていた・・・。もちろん寝ていた犬軍団も飛び起きていた。
以来もう一段あったテッペンのボードは外されて少し小型になって安定がよくなったはずなのに。

こんな事が続くならどんどん外されてタワーでなくただの二階家になってしまうよ?ななな~。


          次回予告    過酷な環境のオモチャたち。その戦火を潜り抜けて
                    アイツが帰ってきた!
                    サービスサービスぅ~~みたいな?

お知らせ     またまた始まるトーナメント!!
           「第二回 犬ブロガー全員集合!」
           前回同様、お祭り騒ぎ!
           ふるってご参加ください・・・エイエイオォ~~ッ!!みたいな?
           第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

お知らせ    本日ちょいと忙しいのでコメントお返事できません。
          訪問と応援ポチはさせていただきます・・・ごめんね、ごめんねぇ~~。(笑)




にほんブログ村

05

21

コメント

この二人にも限界が。

公園のほんの少しだけ残った木陰で今日も走り回ったナディアがつぶれている。


20130521-1.jpg

20130521-2.jpg

20130521-3.jpg

20130521-4.jpg

20130521-5.jpg

20130521-6.jpg

20130521-7.jpg

20130521-8.jpg

20130521-9.jpg

20130521-10.jpg
アントン、マジ死にそうな・・・。(笑)

体力自慢の二人だけど暑さには勝てないか。
何だかんだと言って二人とも日陰から出ようとはしない。

もう少ししたらいつもの犬友達は散歩時間がバラバラになるので
会えなくなるので淋しくなるよ?
今のうちに思いっきり遊んでおいてね。(死なない程度にね・・・。)(笑)


          次回予告    OOOTAFUKUのまったりタイムを邪魔するのは・・・アイツ。
                    セリフなしでお届けします・・・のつもり。
                     サービスサービスぅ~~みたいな?

お知らせ     またまた始まるトーナメント!!
           「第二回 犬ブロガー全員集合!」
           前回同様、お祭り騒ぎ!
           ふるってご参加ください・・・エイエイオォ~~ッ!!みたいな?
           第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ありがとうございました。のお知らせ。

第三回動物どや顔サミットトーナメントでななな~の「闘う瞳」が優勝しました!!
応援の投票をしてくださった方たちに心より感謝いたします!!





にほんブログ村

05

20

コメント

相棒を見る日常。

あまりOOOTAFUKUの怠惰な日常はネタにしたくないのだが・・・。(笑)

相棒の熱烈なファンなので午後の再放送を見るのは日課になっている。

20130520-1.jpg
大きな背中はまさかのすず・・・。

20130520-2.jpg
ぶっとい足はまさかのOOOTAFUKU・・・。(爆)

20130520-3.jpg

20130520-4.jpg

20130520-5.jpg

20130520-6.jpg

20130520-7.jpg

20130520-8.jpg

20130520-9.jpg

20130520-10.jpg

見ていると必ず、来る・・・。(笑)
前半はじっと見ているが謎解きが始まると・・・寝る。
終わるともう爆睡しているのでOOOTAFUKUも動けなくなるし。

5キロ以上あるので一時間こうしていると腰が痛くなることも・・・。
どかそうとすると爪たてて抵抗。よほど相棒が好きなようだ。(笑)

「僕としたことが大きな勘違いをしていたようです!!」みたいな??


          次回予告    公園のオアシスで息も絶え絶えなナディアとアントン。
                   スポコンまがいの暑苦しいやりとりをお届け!
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


お知らせ     またまた始まるトーナメント!!
           「第二回 犬ブロガー全員集合!」
           前回同様、お祭り騒ぎ!
           ふるってご参加ください・・・エイエイオォ~~ッ!!みたいな?
           第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第二回 犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ちなみにドヤ顔のトーナメント決勝進出です・・・応援してくれたら嬉しいです。




にほんブログ村

05

19

コメント

うちの子写真館。女友達。

ナディのたった一人の女友達。ゴールデンのくぅーちゃん。(2歳4ヵ月)


20130519-1.jpg
お喋りしながらの帰り道。

20130519-2.jpg
何をおしゃべりしてるのかな?

20130519-3.jpg
笑い声も聞こえてきそう・・・。

20130519-4.jpg

ずっと仲良くいられるといいね!
くぅ~ちゃん、早くよくなってね!!




          次回予告    OOOTAFUKUが楽しみにしている午後の時間。
                   意外な邪魔者・・・まさかのすず。
                   二人の会話をお届け~。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?

お知らせ    明日午前0時に更新の記事にご注目!!
         またまた始まるトーナメント!お楽しみにぃ~~!!





にほんブログ村

05

18

コメント

捨て猫作戦、決行中!

ななな~のノラ猫ごっこが陽の遊びだとしたら
すずの好きな捨て猫ごっこは陰の遊び・・・。


20130518-1.jpg

20130518-2.jpg

20130518-3.jpg

20130518-4.jpg

20130518-5.jpg

20130518-6.jpg

20130518-7.jpg

20130518-8.jpg

20130518-9.jpg

20130518-10.jpg
(有事の際って・・・?)

すずの単なる遊びと思っていたがこれが訓練とは気づかなかった・・・。
考えてみたらすずは他の連中と違って無駄な事はあまりしないタチなのだ。

野生が残っているのか抜群の運動神経も筋肉もあるのに
それを遊びに使うことはあまりない。
うちでは余り役に立たないと思われていたパトロールも捨て猫ごっこも
すずにとっては大事な訓練なのか・・・。

でもすずが活躍する位の有事って何があるのか・・・?
そっちの方が気になるよ。(笑)


          次回予告    明日の写真館は女の子同士の帰宅風景。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

05

17

コメント

罠にかかった柴犬達。

フィラリアの検査とワクチン接種に行ってきた。
ナディは少し前に済ませてきたので
毎年恒例のコタ君と一緒の病院訪問となる。

混んでいたので病院の外で待っていると・・・。

20130517-1.jpg

20130517-2.jpg

20130517-3.jpg

20130517-4.jpg

20130517-5.jpg

20130517-6.jpg

20130517-7.jpg

20130517-8.jpg

20130517-9.jpg

20130517-10.jpg


その後待合室へ・・・。
20130517-11.jpg

20130517-12.jpg

20130517-13.jpg

20130517-14.jpg

20130517-15.jpg
コタのキュ~~ンキュ~~ン・・・ガウガウっ!!との声で
抱っこしていた千早の足が震える・・・。

あまりの大騒ぎに爆笑!!
千早は抱っこしてしまうと騒がないのですんなり終わった。

千早11キロ(首輪・ハーネス込)、ナディア31キロ(首輪込)。
二人とも腎臓・肝臓・コレステロールなどなどオールクリアでホッとする。
飼い主も見習わなくては・・・特にコレステロールとか。(笑)

これでカレンダーとにらめっこの一年が始まるのだ。
忙しい、忙しい・・・掃除なんてやるヒマなくなっちゃうぅ~~なんてね。(爆)


          次回予告    段ボール遊びの陰と陽。
                   陰の捨て猫ごっこの意外な目的は?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

05

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(15)

お祭りの後。


この前立ち上げたトーナメント。
ネコのに比べて犬のトーナメントって少ないから何にも考えないで
立ち上げたけど予想に反してたくさんの人がエントリーして盛り上がった。
何が何だか分からないでOOOTAFUKUにせっつかれて参加してくれた人もいるかも・・・?(笑)
みなさん、本当にありがとうございます。

これを機に面白いじゃんと思ってくれたら本望!
トーナメントがらみで好みのブログを見つけたり、仲良くなれた人ができたらもっと嬉しい!!
優勝したり、勝ち進んだりってけっこうくじ運みたいなところもあるから
ダメでも落ち込む必要はない・・・と思ってる。

そういうアタシも3月14日からエントリーしだして
もう22個のトーナメントに出ている。二か月で22個!!
改めてビックリ!!(爆)

優勝は三回!(エッヘン!なんつって。)
でも一回戦負けも何回かあるし二回漸・三回戦負けももっと多い・・・。(笑)
最初のうちは受け入れてもらえないのかなぁ・・・と凹んだが
もともと三分凹むとすぐ戻るので(ウルトラマンの様?)
次々と参加。

勝つことにはあまりこだわらず、いろんな人に見てもらえるチャンスと思って参加した。
中味を読まずに投票する人もいるかもしれないが
アタシみたいにいちいち見てる人もいるかもしれない。
そこの所は疑ってもキリがないと割り切って。(笑)

一番の目的はトーナメントにエントリーしている人の中に
自分の好みのブログを見つけてチェック!後からゆっくり拝見しにいくのだ。

何日か押しかけてまた怪しいと思われるようなラブコールコメントをして
リンクのお願いをする・・・。
その場合、相手がうちのを貼ってくれなくても一向に構わない。
自分の満足のためなんだもん。

一つのトーナメントでこれだけ楽しめたらすごいと思わない?

特にブログをやり始めた人にはお勧め!
トーナメントで広げよう!!なんつって。(笑)

この調子で定期的に犬ブログのトーナメントをやりたいなぁ・・・。
その時はみんなまた集まってくれるかな???

・・・と、言う事で次回トーナメント「犬ブロガー全員集合!!2」トーナメントを20日に
立ち上げます!!
目印は今回使ったナディアの「ダメわん写真」で。(爆)

その他に「柴犬ダイスキ!」とか「犬猫一緒!」とか考えてますので
スタンバイの方しておいてね!!(笑)
決まったらお知らせします。

これからもよろしくお願いしま~すッ!!
みんなでブログの違った楽しさも味わおう!!
エイエイオォ~~!なんてね。



「鬼のかく乱」恒例行事


今回は少し早目だったけど夏場は弱くてよく寝込む。
肉を多く着込んでいるのもあるし、歳のせいという噂もある。(笑)

記事はいつも早め早めで予約投稿できるけど
今回みたいにコメントのお返事とかできないと凹む。
これからもこういうことが何回もあるので
「まただよ・・・。」位に思ってください。

訪問のお返しとかコメントとかできていないのに
毎日見に来てくださった方、更にコメントまでしてくださった方
更に更にコメントを毎日してくださった方・・・本当に感謝です。
温かい気持ちになりました。熱があったからではなく・・・。(笑)

涼しくなるまでには何度かこういうことがあると思いますが
更新している限りは大丈夫!
逆に更新途絶えたら「OOOTAFUKU、死んだ?」と思ってくださっても結構です。(爆)

頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますッ!!


          次回予告    黒柴と赤柴が罠にかかってさぁ大変~。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?





にほんブログ村

05

15

コメント

残されたオアシス。

この公園の唯一の欠点・・・夏に近づいていくと日陰がなくなるのだ。
今年も段々と厳しい環境になってきて・・・。

20130515-1.jpg

20130515-2.jpg

20130515-3.jpg

20130515-4.jpg

20130515-5.jpg

20130515-6.jpg

20130515-7.jpg

20130515-8.jpg

20130515-9.jpg

20130515-10.jpg

走ってないのに暑くてクールダウンしてしまうほど・・・。
それでも走りたくて友達が来るのをじ~~っと待つ。

今からこんなだと真夏が恐ろしい・・・。
遊びたいけど暑い、暑いけど遊びたい・・・ストレス発散は家の中で
千早とのガウガウになるのかなぁ・・・。やれやれ。


          次回予告    明日はごにょの日。トーナメントの話を。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

                 



にほんブログ村

05

14

コメント

親分になりたい!!

(記事の最後に追伸があります。)

昨日のりんすずに比べななな~の反応は意外なモノだった。


20130514-1.jpg
ななな~を一回り小さくした様な大きさ。

20130514-2.jpg
予想通りりんすずよりは警戒心は皆無。

20130514-3.jpg
匂いを確認と言うより話しかけている感じ。

20130514-4.jpg
気になって気になってしょうがない。

20130514-5.jpg
勝利の舞を披露して気を引こうとしている。

20130514-6.jpg
(一番大丈夫じゃないのは自分だと気づいてほしい・・・。)

20130514-7.jpg
(悪口大会みたいになってるし・・・。)

20130514-8.jpg
ほかの事は目に入らない位気になっている。

20130514-9.jpg
かれこれ一時間以上はつきっきり。こうして見ると本当にそっくり。

20130514-10.jpg
(黒仲間の親分?)

孤独が気にならないと思っていた悪魔のななな~。
でもこうして一生懸命に遊ぼうとしてるのを見るとやっぱり仲間はほしいのかな?と
ちょっと可哀想になった。

でも二時間位してやっと諦めてすぐにナディをからかいに行っていた。
どんなにしても動かない相手よりデカくても
すぐ反応が返ってくる相手の方が面白いという顔をしていた。
いつもならうるさくて怒る所だが今回はいいか・・・と思うOOOTAFUKUであった。(笑)



          次回予告    ナディアの夏の必需品・・・日陰。
                   いつもの公園に変化が。どうする?ナディ。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?


追伸    一日、昼寝を6時間(もうすでに昼寝の域を超えている?)して
       なんとか凌いでます。(状態は一昨日のコメント欄に書いてあります。)
        お返しの訪問とポチッの応援ははできるようになりましたがコメントまで
        できておりません。ごめんなさい。
        もう少しお時間をいただきます。
        治り次第、暴走コメントをさせていただきます。(笑)
        記事は予約投稿で毎日更新してますのでお楽しみください。
        感想コメント、楽しみに読ませていただいてます。
        まとめコメントでごめんなさい。




にほんブログ村

05

13

コメント

りんすず大混乱。

一目ぼれして連れてきた・・・。


20130513-1.jpg

20130513-2.jpg

20130513-3.jpg

20130513-4.jpg

20130513-5.jpg

20130513-6.jpg

20130513-7.jpg

20130513-8.jpg

20130513-9.jpg

20130513-10.jpg

20130513-11.jpg

20130513-12.jpg

予想以上の混乱ぶり・・・。
分からないのが不思議な位。
犬は匂いで「な~んだ」って顔するけど猫ってこんなもの??

ちなみに人間はななな~と勘違いする奴が二人。
五月の伝説を信じて「ついに!!」と思ったやつが二人。
うちの連中もネコ並みに驚いていた。

その後このネコをトイレの蓋の上に乗せたり階段の下に置いたりして
驚かすイタズラがしばらく流行った・・・。
一番何回も驚いたのが言うまでもなくおとうであった・・・。(爆)

          次回予告    このネコへのななな~の反応をお届けです。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?


コメントありがとうございます。
あと数日、寝たおして治しますので訪問・コメントのお返しはしばしお待ちください。
すんません・・・肉をいっぱい着てますので暑さに弱い・・・ヨレヨレです。(笑)




にほんブログ村

05

12

コメント

うちの子写真館。公園いっぱいの笑顔。

夕暮れの公園で先輩ワンコ集会がある・・・みんな古くからの友達同士。



20130511-1.jpg


20130511-2.jpg


20130511-3.jpg


20130511-4.jpg


20130511-5.jpg


20130511-6.jpg


20130511-7.jpg

気心の知れた仲間との楽しいひと時。

夕暮れ時にいっぱいの笑顔。



     次回予告    りんすずの恐れていた日がついに来たのか・・・。
               その混乱ぶりをお届け。
               サービスサービスぅ~~みたいな?

            
追伸・・・暑さにやられましたぁ・・・。
      体調戻るまでコメント、訪問のお返しなどできないかもしれません。
      お許しください・・・年寄りなもんで。(笑)
      予約投稿で更新の方は毎日します!(公約通り)




にほんブログ村

05

11

コメント

千早の宝物。

公園の茂みで見つけたボール。
わざわざみんなの前に持っていく・・・。


20130503-2.jpg
オヤツとボールが絡むと危険な千早がますます危険になる。

20130503-3.jpg
(もっと端っこでやればいいのに・・・。)

20130503-4.jpg
さすがのアントンも千早の危険度アップを感じて遠巻きに・・・。

20130503-5.jpg
お得意のボール死守ごっこ。(どんな遊びだよ。)

20130503-6.jpg
公園の真ん中でやる遊びではないことは確かだ・・・。

20130503-7.jpg
誰一人として死守することが遊びになってるとは思わないし。

20130503-8.jpg
誰もいなかったら盛り上がらないと思ってるんだよね。

20130503-9.jpg
(はいはい・・・。)

20130503-10.jpg
(これなら公園に来た意味ないじゃん。家でやればいいのにぃ・・・。)

どんな条件でもボールの発見率は100%。夜の散歩でも探し出す。
ボールを抱え込むと同時に強情のスイッチも自動的にオン!!
この後暑い暑いと言いながらも一時間ほど動かず・・・。
千早、アンタある意味すごいよ・・・。(笑)



     次回予告     明日の写真館は夕方の公園での先輩ワンコの笑顔をお届け!
                サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

05

10

コメント

5月の鬼伝説。

珍しくななな~がりんに詰め寄っている。


20130510-1.jpg
(またその話か・・・。)忘れちゃった人は「不吉な予感」を見てください。

20130510-2.jpg
(ななな~もそんなの聞いてどうするの?)

20130510-4.jpg
(またぁ・・・りんももったいぶって。)

20130510-6.jpg
(伝説って・・・?こっちが聞きたいよ。)

20130510-7.jpg
(鬼かよ・・・。)

20130510-9.jpg
(すごいネーミングだ・・・。)

20130510-10.jpg
(くわばらって・・・。)

一度は沈静化したこの伝説・・・いや、この話。
でもよく考えてみたらまだ五月は半分も過ぎていない。

家族はもちろんだがこのブログを見た甥っ子がみー太君を見て
また一匹増えたのかと驚愕したらしい・・・。(爆)

大丈夫。ペットショップに行かないしこの前行った犬猫病院にも
里親の張り紙してなかったし・・・。(笑)
五月の残りの日をこうしてひっそりとしてればいいんでしょ!?

何回も言うけどそんなに言うなら飼ってやろうかぁ!??みたいな。(笑)



          次回予告     千早がこの世で命の次に大事にするものの話。
                      サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

05

09

コメント

ラブ・ラブ・シ~バ。

ナディアの年下の友達、みー太君。
二人で遊ぼうとしているとこのブログの準レギュラーのコタ君が・・・。
どう考えても悲劇の予感。


20130507-1.jpg

20130507-2.jpg

20130507-3.jpg

20130507-4.jpg

20130507-5.jpg

20130507-6.jpg

20130507-7.jpg

20130507-8.jpg

20130507-9.jpg

20130507-10.jpg

20130507-11.jpg

20130507-12.jpg
(すまん、コタよ・・・。)

ここで千早なら一喝して済むのかも・・・。(血を見るかもしれないが・・・)
コタ君は基本優しくて、本気で怒ったことがない。
・・・と言うかどのタイミングで怒ればいいのか分からないのだ。(笑)

若造二人にガツンと言ってやらないと!いつ言うの!?今でしょ!!(ムリか・・・。)


          次回予告   節分でもないのに鬼が来るぅ~~の話。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

05

08

コメント

ノラ猫?ななな~。

消灯時間間近のリビング・・・。
段ボールを片付けようとおもったらななな~が何やらノラ猫ごっこを始めた。


20130502-1.jpg

20130502-2.jpg

20130502-3.jpg

20130502-4.jpg

20130502-5.jpg

20130502-6.jpg

20130502-7.jpg

20130502-8.jpg

20130502-9.jpg

20130502-10.jpg

いくら寝る準備に夢中な千早でもそんなにそばでやっていたら嫌がるよ。
だってななな~の消灯後の大騒ぎはみんな知ってるもん。
ななな~に寛容なはずの人間たちでさえ部屋に入ってななが入らない様にドアを
締め切ってるじゃん。(笑)

ちなみに
段ボールを使った遊びにはノラ猫ごっこと捨て猫ごっこがある。
ノラ猫ごっこはななな~のお得意。段ボールを根城にして暴れまくる遊びで、

捨て猫ごっこはすずのお得意の遊び。段ボールにネコ正座して
道行く人を眺めて拾ってくれるのをジイ~~っと待つ・・・哀れそうに。(笑)



次回予告    黒白のラブが黒柴と仲良く遊ぶのか?ノー天気三人組のお話。
        サービスサービスぅ~~みたいな?






にほんブログ村

05

07

コメント

年下の男の子。

ナディア初めての年下の友達。
今まで年上の中でたれたれしてきたナディアは・・・。


20130501-1.jpg

20130501-2.jpg
なかなかのはしゃぎっぷり。少し前のナディアを思い出す。(今もあんまり変わってないか)

20130501-3.jpg
明らかに威張っている。

20130501-4.jpg
(お姉ちゃんって・・・?)

20130501-5.jpg
(おーおー。いきなり先輩風ふかせちゃってるし。)

20130501-6.jpg
みー太君・・・いい子だ。

20130501-7.jpg
ラブって何かしら咥えたがるよねぇ。

20130501-8.jpg
注・・・本気ガミではありません。(分かってるかもしれないが一応。)
20130501-9.jpg
(うんうん、みー太君いいんだよ?気にしなくて。)

20130501-10.jpg
なんだかんだと言って遊びたがるナディア。

20130501-11.jpg
ホントに偉い人は自分から偉いって言わないし・・・。犬も同じだよ。

20130501-12.jpg

行動と言う事が一致しないダメダメな先輩・・・ナディ。
やっと待ち望んでいた後輩、しかもラブの男の子!!

ラテ君、アントン、みー太君・・・体力自慢が揃ってますます楽ができるのでは・・・と
ニッコリとするOOOTAFUKUであった。(笑)


          次回予告    段ボールでノラ猫ごっこ・・・。千早は相手をしてくれるのか?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?





にほんブログ村

05

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(14)

耳だけ聖徳太子。


子供三人がまだ小さい時、OOOTAFUKUが夕飯を作っていると
必ず、わぁわぁと何かしら言いに来る。
それぞれ他の奴の事はお構いなしに喋るのでまるでお代官様に直訴しにきてる村人・・・
みたいなカンジになってエライうるさい。

そんな中、OOOTAFUKUは「うんうん」と聞くわけだが
料理の手は決して止めない・・・おまけにカウンター越しにニュースも見てる。
子供一号が「聞いてるの!?」と言えば「聞いてるよ。」と返事をする。
「じゃあ答えてよ!」と突っ込む。

そういう時は三人の言ったうちで一番軽い事から答えていく。
子供三号には「ポケモンの発売日を調べておいで」
一号には「そういう事は周りに合わせるのがいいよ。」
そして二号には「今度同じことをしたら許さないよ!!」と。

みんなどんな状況でも話を漏らさずに聞いている・・・と戦慄するのであった。(笑)
おまけにニュースの字幕を読んで料理も停滞することなく出来上がる。
みんなは気づかないけど頭の中では仕事の段取りまで考えている・・・。

もっと昔に子供二号が見えないところでこっそりイタズラをすると
テレビを見ながら「やめなさい!!」と一喝。二号は「どうしてワカルの?」と驚愕。
「後ろにも目が付いているから。」と言うとドコドコとOOOTAFUKUの
髪の毛をクチャクチャにして探し回ったものだが・・・。(爆)

今では千早が見えないところでこっそりイタズラをしていると「ちは!!ダメ!!」と一喝。
千早はトボトボと歩いてきて「何のこと?」ととぼけた顔でこっちを見る。
・・・あの頃の二号より千早の方が一枚上手なのである。



千手観音の腕。


OOOTAFUKUは今はなんちゃって調理師だが前は老人ホームで調理する
ちゃんとした(?)調理師だった。(笑)
人数は150人前後だったが調理は基本一人で作るので時間との闘い・・・段取り勝負であった。

当然、調理が遅いと配膳の人達に迷惑がかかるので
前の日に献立表を見ながら手順の確認をして段取りを組んでいく。

たまにイレギュラーな事があるとその場でまた一から組みなおす。
OOOTAFUKUの守り本尊は千手観音らしいがその守り本尊に恥じない様に(?)
その困難を乗り越え時間通りに料理をしあげる・・・「さすが、あたし!!」となる。(爆)
(おいおい、千手観音のおかげでなく・・・あたし??)


家ではあまり手の込んだものは出さないが調理時間は早い!!(そこかっ!)
でも焼きそばとかはあまり作りたくない。

焼きそば15玉・キャベツ1玉・もやし5袋・豚こま1キロ・・・。

とても5人で食べる量とは思えないが更にご飯3合もペロリとなくなる。
壮絶な食欲である。

150人分を毎日毎日作っていればお金になるが(当たり前だが)
家族分を作るのはお金にならない上に感謝の言葉もない。
ゆえにOOOTAFUKUはこのお金にならない大量調理の焼きそばを
リクエストされると引退した後も「金払え!!」と言いたくなるのである。

ちなみに今は全体的に食欲が一定化されてきたので
焼きそばは12玉(こめ付き)で足りるようになった・・・とさ。
めでたしめでたし・・・。


           次回予告    とうとうナディアに後輩ができるようになる。
                    いままで先輩たちにムチャブリをしてきたナディア。
                    この後輩にどういう態度をとるのか!?
                     サービスサービスぅ~~みたいな?
     
みなさ~~ん!!
今日からいよいよ犬ブロガー全員集合!のトーナメントが始まります!
エントリーしてない人もぜひぜひ投票してください!
みんなで盛り上がりましょう!!エイエイオ~!!みたいな?
                

犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村写真をぽちっとするとたどり着けます。
犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント




にほんブログ村

05

05

コメント

うちの子写真館。ず~~っと。

千早のこの世で唯一の大事な親友、コタ君。
ワガママな千早だがこんなまったり寄り添えるのはコタ君だけ。


20130421-1.jpg




20130421-2.jpg




20130421-3.jpg

ちは婆さんとコタ爺さんになってもこうしていてね。

いつもいつまでも一緒だよ・・・って。


                    
                次回予告    明日のごにょは皆さんにも覚えがあるかも?
                         人間の要領の話。
                         サービスサービスぅ~~みたいな?






にほんブログ村

05

04

コメント

うちの子写真館。ふたり。

いつもふたり・・・。一緒にいる。




20130504-1.jpg




20130504-2.jpg




20130504-3.jpg




20130504-4.jpg




20130504-5.jpg

ずっとこのまま時が流れます様に。



          次回予告    明日は黒柴と赤柴の寄り添い写真で
                    サービスサービスぅ~~みたいな?


犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村写真をぽちっとするとたどり着けます。
犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント




にほんブログ村

05

03

コメント

うちの子写真館。闘う瞳。

印象的な瞳はいつもカメラを見据えている。



20130526-1.jpg





20130526-2.jpg





20130526-3.jpg






20130526-4.jpg









おまけの写真(笑)
20130526-5.jpg




      次回予告    明日はりんすずの幼い時の写真でサービスサービスぅ~みたいな?


犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村写真をぽちっとするとたどり着けます。
犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント




にほんブログ村

05

02

コメント

うちの子写真館。すず陥落。

最初は嫌々だった子供一号の抱っこ・・・。


20130512-1.jpg
あなたは眠くなぁるぅ~~。



20130512-2.jpg
眠くなぁるぅ~~。



20130512-3.jpg
眠く・・・。



20130512-4.jpg
ゆっくりおやすみ・・・。




          次回予告   明日はななな~でサービスサービスぅ~~みたいな?   


犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント - 犬ブログ村写真をぽちっとするとたどり着けます。
犬ブロガー全員集合!ブログトーナメント




にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad