04

30

コメント

はっぴはっぴ・ばーすでぃ。ななな~。

まだ目が見えない時から大騒ぎしていた・・・。
急な下痢をおこしてグッタリとして病院に運んだ時はもうダメかなとも思った。
病院で一日過ごし帰ってきたら復活していた。
しかもパワーアップして・・・。

20130430-1.jpg

20130430-2.jpg

20130430-3.jpg

20130430-4.jpg

20130430-5.jpg

20130430-6.jpg

20130430-7.jpg

20130430-8.jpg

20130430-9.jpg

20130430-10.jpg

20130430-11.jpg

20130430-12.jpg
まぁまぁ、そういわずに。
せっかく生まれた来たんだもん、楽しく伸び伸びと元気で過ごしてほしい。
うちで一番の暴れん坊だけど、一番の人間好きだもんね。(よく言えば)

誕生日おめでとう。
助けてくれたすべての人に感謝して長生きしてね。
来年の誕生日にもみんなに祝ってもらえるようにがんばるんだよ?ななな~。
生まれてきてよかったね。うちに来てくれてありがとう。
(できたら少しはおとなになってね・・・。)



        次回予告    明日から5日まではゴールデンウィークなので
                 うちの子写真館。特集!!
                 素顔の写真をお届けします。
                 サービスサービスぅ~~みたいな?


お知らせ    ブログ村に登録している人にお知らせです!
         犬ブロガー全員集合!というトーナメントを立ち上げましたぁ!
         勝ち負けは別にして盛り上がりたいので
         ふるって参加してください!
         その他にもいろいろやりたいのでみんなで盛り上がろう!!
          エイエイ!オ~~!!みたいな??

    


にほんブログ村

04

29

コメント

ななな~子猫時蔵出し写真。

捨て猫だったななな~を引き取り兄弟猫のまるを里子に出しホッとしていた時期。

20130429-1.jpg

20130429-2.jpg

20130429-3.jpg
いつの先輩ネコのりんすずの後を追っていた。

20130429-4.jpg
好奇心旺盛で・・・。

20130429-5.jpg
神出鬼没で・・・。

20130429-6.jpg
大胆不敵・・・。(今もだけど。)

20130429-7.jpg
あまりに哀れなので。

20130429-8.jpg
温厚なすずに子守りを頼むことも。

20130429-9.jpg
(すずにしか頼めないでしょ・・・。)りんは面倒見はよくないから。
でもすぐに余りに乱暴で悪魔だからすずの手に負えなくなってきた。
20130429-10.jpg
(自覚なし・・・。)

やりたいことをやりたいように・・・怒られても「何がいけないのか分からない」と文句を言う始末。
OOOTAFUKU一家のネコへの常識を覆す、嵐と絶叫をもたらす子猫であった。


                  次回予告    二歳を迎えての特集・・・。
                            ななな~の動きを追ってみた。
                             サービスサービスぅ~~みたいな?





にほんブログ村

04

28

コメント

うちの子写真館。勝利の舞。

朝日をあびて「勝利の舞」。



20130428-1.jpg




20130428-2.jpg




20130428-3.jpg









おまけ・・・アンニュイな悪魔。
20130428-4.jpg


                  次回予告    今日からななな~の誕生日にむけて
                           ななな~3連発!!
                           お楽しみにぃ!!
                            サービスサービスぅ~みたいな?




にほんブログ村

04

27

コメント

ラテパパ参観日。

ナディが引っ張りながら歩くのをらてままが心配してくれて
少しトレーニングをしてくれた。

20130427-1.jpg
相変わらずラテパパに甘ったれたれしているナディ…。

20130427-2.jpg
ナディはラテママが遊んでくれると思っていたのでゴネている。

20130427-3.jpg
(自分で言うな・・・。)

20130427-4.jpg
命令は絶対のラテ君。

20130427-5.jpg
ラテママは厳しいぞぉ~~!(強情の千早も降参するもんね。)

20130427-6.jpg
嬉しそうなナディ・・・できるもんね!みたいな。

20130427-7.jpg
心配そうに見つめるラテ君。(笑)

20130427-8.jpg
このアホアホっぽい喜び方・・・。

20130427-9.jpg

20130427-10.jpg

20130427-11.jpg
いつも気にしてくれているラテ君。

20130427-12.jpg
(・・・。)

20130427-13.jpg
(すまん、ラテ君。面目ない・・・。)

親の心子知らずみたいだ・・・。

ちなみに何回も言うようだがラテパパとナディアは他人・・・いや他犬です。
でも千早がコタ君を唯一の親友みたいに思っているのと同じで
ナディアもラテパパをこの世で一番したっているのは間違いない。

もう一つ言うと、千早もナディアもラテママの事を大好きだが
この世で飼い主の次に逆らってはいけない危険人物と認識している・・・。(笑)


                    次回予告    月末の誕生日にむけて
                             ななな~の三連発!!
                             まずは写真館から・・・。
                             サービスサービスぅ~みたいな?




にほんブログ村

04

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(13)

でっぷりねこねこ?


最近になって犬友周りでブログの事を聞かれることがある。
ご存知の様にこのブログのタイトルは・・・長い。
何も考えずに上からねこねこ(りんすず)いぬ(千早)ねこ(なな)いぬ(ナディア)と
したのだが、アクセントとなるようにたっぷりを付けたのだったが・・・。

いざ説明しようとなるとかなり面倒くさい。
「ヤフーとかでたっぷりねこねこねこで検索してね。」とか言うと
必ずみんなこの頭の「たっぷり」を「何だっけ?」と思うらしい。
「何ねこねこだっけ?」となる。

そこでいつものやりとりが始まる・・・。
「とっぷりねこねこじゃない?」(おしい!)
すっきりねこねこ(うちの連中のキャラが暑苦しいからすっきりとは・・・。)
きっぱりねこねこ(う~~ん。あたしのキャラ的にはあってるかも?)
さっぱりねこねこ(誰も見に来てくれそうにない。)と続く。

そこで一番若い犬友が
「なんかうっかり八兵衛みたいな感じだったような・・・。」(そっちかよ。)
てか、その若さでうっかり八兵衛が出てくるのがスゴイ!って言う位若い。


いろいろ言いたい放題言って盛り上がる。
タイトルだけでこんなに盛り上がっても・・・ちょっとサミシイ。(笑)
で、最後には必ず最初に聞いてきた人が
「いろいろ言うから分かんなくなっちゃった・・・。」(爆)

じゃあ、でっぷりねこねこ・・・と言う事で。



もっと面倒な話。


もっと面倒なのは当然の事ながら名前である。
OOOTAFUKUって面倒でしょ・・・。コメントくださったりお返事くださったりの時に・・・。
本当に本当にほんっとうにごめんなさい。

何も考えず自分の容姿から連想するものを並べたらこれしか思い浮かばなかった!
いや、お多福顔・大柄(主に横に・・・。)・色黒・・・で最初は
KUROOOOTAFUKUだったので自分的にはいくらか短くしたつもりだった。

こんなにありとあらゆるところで使うと思わなかったので
自分もいっぱいいっぱいになると「うぉ~~っ!!」っと後悔の荒波に揉まれる。(爆)
「やり直しを要求するぅ~~!!」って感じで・・・。

本当に素人のブロガーはコワい・・・我ながらそう思う。
あたしの昔っからの呼び名は「ドラ」。
もしこのごにょを読んでくれている人の中にあたしの名前を長い!と
思っている人がいたらこっちで呼んでください・・・。(笑)

ちなみに何でドラかというともちろんドラえもんのイメージなんだと思うんだけど・・・。
なんか色黒で大柄でお多福顔のオオニタ似のしかもドラえもんって・・・?
どんなだよっ!!みたいな?

ああ~~オオニタさん、ドラえもんさんまた名前を使ってしまいました・・・ごめんなさい。
(絶対、見てないだろうけど本気で謝る小市民のOOOTAFUKU・・・。)



お客様は神様です・・・いや、マジで。


そういえば手さぐりで始めたこのブログももうちょっとで5000人となります。
本当に皆様、ありがとうございます。
5000人目のお客様はどんな人なんだろう・・・。
これからもサービスサービスぅ~~のキャッチフレーズ(?)に負けない様に
頑張って楽しいものをお届けせねばと張り切っております。
これからもよろしくお願いします!



               次回予告    ナディアの最終兵器の甘ったれたれ攻撃は
                        らてままに通用するのか?!
                        サービスサービスぅ~~みたいな?


お知らせ    このブログは基本、奇数日は犬軍団、偶数日は猫軍団になっています。
         また、6のつく日は日頃の思っていることなどをごにょごにょとして
         日曜日にはセリフなしの写真で子供たちの素顔を見ていただいています。
         もちろん雨が降ろうが槍がが降ろうが毎日更新です!(のつもりです。)

        コメント欄は一応、タメ語でお願いします。(笑)
        お返事もタメ語になってしまいますが、失礼をお許しください。
        感想以外でも「このまえさぁ~~」みたいなことでもかまいません。
        楽しくお喋りみたいな感じでやりたいなぁ・・・と。 
        よろしくお願いいたします。




にほんブログ村

04

25

コメント

限界のナディア。

散々走り回り、遊びまわりでバテバテのナディア。
そこへ最近よく遊ぶゴールデンのくぅーちゃんが来た。


20130425-1.jpg
くぅーちゃんが山の手のお嬢様、なでぃは下町のガキンチョみたいな。

20130425-2.jpg
年上の余裕すら感じる。

20130425-3.jpg

20130425-4.jpg

20130425-5.jpg

20130425-6.jpg

20130425-7.jpg

20130425-8.jpg

20130425-9.jpg
(立派ってそういう意味で使うんだっけ?)

20130425-11.jpg
(足がもつれてるし・・・。)

20130425-12.jpg
「立て!立つんだ!!ジョー!!!」みたいになってるナディア。

本当に体力ギリギリまで使い切る・・・。
スタミナ自慢のジャックラッセルテリアのアントン(前出)がナディと遊んで帰り道に
首をうなだれるようにして歩くくらい疲れてるって聞いた。

アントンは小さいから抱えて帰れるからまだいい・・・ナディだったら
近所でリヤカー借りてこないと・・・リヤカー持ってる人、いるかわからないけど。(笑)



                 次回予告   明日のごにょは何でこんなことに
                          なったのかを自己弁護・・・。
                         サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

04

24

コメント

猫の望みは果てしなく。

最近のブログの写真をお願いしていたら・・・。

20130424-1.jpg

20130424-2.jpg
ホントにサービス精神のかたまりだな・・・。

20130424-3.jpg
(さっき言ったのと違うじゃん!)

20130424-4.jpg

20130424-5.jpg
ほら、みんなはいいってよ?ななな~までいいっていってるじゃん。

20130424-6.jpg

20130424-7.jpg
(おいおいおいおい・・・)すぐ寝返る。ななな~なんて絶対何も考えてないよね!

20130424-9.jpg

20130424-10.jpg
(すぐつられるぅ~~。)

20130424-11.jpg
この時点で嫌な予感。

20130424-12.jpg
(どんなご褒美だよっ!!)

ななな~に生きたオモチャなんてスプラッタになること間違いなしだし。
すずなんてお母ちゃんの腕だけあれば本体はいらないってこと?!

りんよ・・・。女王の王冠ならお母ちゃんがほしいよ・・・。
王冠あったらバラして売って高飛びだぁ・・・って別の話になってるし。


                  次回予告    暑くてよれよれなナディアに
                           遊びの誘い・・・限界を超えても
                           立ち上がるナディア・・・。
                           サービスサービスぅ~みたいな?




にほんブログ村

04

23

コメント

春の訪れ?

散歩から帰った千早が家にも入らずに庭で熱心に探し物。

20130423-1.jpg
ナディに踏み荒らされてそのままになっている庭・・・。

20130423-2.jpg
すごい執着で探しているものは?

20130423-3.jpg
我が家はホントにトカゲ御殿・・・。いや決して御殿ではないが言葉のアヤで。

20130423-4.jpg
このスズメ、ホームセンターで一目ぼれして買ったもの。レジで他の客に笑われた・・・。

20130423-5.jpg
そんなに大きくはないが千早はホントにトカゲが好きでよく見つける。

20130423-6.jpg
前に見つけて尻尾を咥えて振り回していた・・・。絶叫して止めさせた。

20130423-7.jpg
このスズメの下はトカゲのシェルターになってるかも。

20130423-8.jpg
どかしたら何百匹も出てきたらイヤだ!!(妄想が妄想を呼びウジャウジャしてそうな。)

茶色いのと青系で虹色をしているのがいる。
千早が来るまではそんなトカゲに草むしりをしながら「暑くて大変だねぇ」などと
話しかけていたのに・・・。

優雅に暮らしているトカゲを千早が狩るなんてムリッ!容認できない。
「何とか無事に逃げてくれ!」と天に祈るOOOTAFUKUであった・・・。



                  次回予告    カメラ攻めで不満タラタラな猫軍団。
                           交換条件で出した意外なものは?
                           サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

04

22

コメント

不吉な予感。

みんなが警戒する5月がやってくる・・・。


20130422-1.jpg

20130422-2.jpg

20130422-3.jpg

20130422-4.jpg

20130422-5.jpg

20130422-6.jpg

20130422-7.jpg

20130422-8.jpg

20130422-9.jpg

20130422-10.jpg

20130422-11.jpg

20130422-12.jpg

20130422-13.jpg
(ねずみにまで言われるとは思ってなかった・・・。)

言われて思ったけどもう5月になるねぇ・・・。

言っとくけど千早は前の年の12月に思い立ったが「これだ!!」と言う子に
出会わなかっただけだし・・・。
ななな~は妹が連れてきて頼まれたんだし・・・。
ナディアはカンゾーが治ったら飼いたいと思っていて治ったのが4月だったから!!

もうみんなして口を開けば無理無理言っちゃってぇ。
そんなに言うなら飼ってやろうか?みたいな。(笑)


                  次回予告    犬軍団大暴れで荒れ果てた庭で
                           千早がやっきになって探すもの。
                           その正体は・・・。
                            サービスサービスぅ~みたいな?




にほんブログ村

04

21

コメント

うちの子写真館。幸せな時間。

らてままがラテパパ(38.5キロ・・・)を抱き上げた。


20130505-1.jpg
「おっも~~い!!」




20130505-2.jpg





20130505-3.jpg
嬉しそう・・・。





20130505-4.jpg





20130505-5.jpg
「幸せです・・・。」



見ているこちらも幸せな気持ちだよ・・・ラテ君。






               次回予告    家中がザワザワと騒ぎだす季節・・・。
                         今年はどうなるのか大注目。
                         きっとクルゥ~きっとクルゥ~~。
                         サービスサービスぅ~~みたいな?


お知らせ   先日、子犬子猫トーナメントに優勝しましたぁ~~!!
        投票してくださった方、本当にありがとうございました・・・。(泣)
        本当に嬉しい!!感激です。
        これからも見てやってください。よろしくお願いします。

追伸   先日もお知らせしましたが当ブログのコメント欄はタメ語でおねがいします。
      お返事もタメ語になりますので失礼などありましたらお許しください。(笑)





にほんブログ村

04

20

コメント

すずの悩みは?

いい天気なのにりんのご機嫌はワルイ・・・。

20130420-1.jpg

20130420-2.jpg

20130420-3.jpg
庭で千早とナディアがものすごい大騒ぎ・・・。

20130420-4.jpg
足元でも意味不明な行いをするのが一人・・・。

20130420-5.jpg

20130420-6.jpg

20130420-7.jpg

20130420-8.jpg

20130420-9.jpg
・・・上機嫌であることは間違いない。

20130420-10.jpg
(すずよ・・・大変だな。ガンバレ!!)

こうなるとりんのブツブツも絶好調。
あっちもこっちもで真面目に生きてるすずが哀れだ。
もちろん何するワケではないが・・・いちいち見に行って呆れ顔で観察するのが笑える。



                         次回予告   ラテパパの幸せな写真。
                                  最高の笑顔のほっこり写真。                     
                                  サービスサービスぅみたいな?




にほんブログ村

04

19

コメント

我が家の巨匠・・・(A型)。(2)

我が家の巨匠の第二弾。
今回は簡単なクリスピーピザ。昼食用だが何時にたべられるのか・・・?

20130419-1.jpg

20130419-2.jpg

20130419-3.jpg
前回は大仕事でズボンはずれ落ち、皆様にお見苦しい姿をお見せしてしまったので
今回は座っての作業に・・・。(自主規制?)

20130419-4.jpg
前回、はしゃぎまくって疲れ果てたナディア。今回は落ち着いて待っている。

20130419-5.jpg

20130419-6.jpg

20130419-7.jpg

20130419-8.jpg

20130419-9.jpg

20130419-10.jpg
なんだかんだと手順が多かったりモノが多いと一つ二つは「いけねっ!」がある。

20130419-11.jpg
焼いている間中「グゥグゥ」としゃべる千早・・・大丈夫、忘れてないから。

20130419-12.jpg
思ったより早くできた。発酵の時間がない分いいかも・・・。

20130419-14.jpg
おいしい・・・やっぱり人に作ってもらうのは美味いよね!!

定年退職になったら毎日、朝昼はおとうに作ってもらって楽隠居したいなぁ。
洗濯はやるけど掃除もおとうにやってもらって・・・
その他の家事も半々でぇ・・・と夢の広がるOOOTAFUKUであった。(笑)


                  次回予告   賑やかすぎる家で真面目で無口な
                           すずの苦悩??をリアルタイムでお届け。
                           サービスサービスぅ~~みたいな?


お願いがあります。

コメントいつもありがとうございます。
本日よりコメントはすべてタメ語でお願いします。もちろん、お返事もタメ語になるので
失礼に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お許しください。
楽しくおしゃべりしよう!!的な感じでお願いします。(笑)
   



にほんブログ村

04

18

コメント

深夜の黒集会。

消灯後のパソコン横で何やらななな~とナディアの「黒の脅威」メンツがコソコソと。


20130412-1.jpg

20130412-2.jpg

20130412-3.jpg

20130412-4.jpg

20130412-5.jpg

20130412-6.jpg

20130412-7.jpg
(・・・アホすぎるやりとり。)

20130412-8.jpg
(子分って・・・。)

20130412-9.jpg

20130412-10.jpg
どっちもどっちだよ・・・。

この二人からは真面目でほっこり、まったりと言う会話は聞かれないもんなぁ・・・。
まぁ、期待するこっちもアホだったと言う事か・・・。やれやれだよ。




                 次回予告   我が家のA型巨匠が今度は
                          ピザに挑戦だぁ~~。
                          前回と同じ生地ネリネリだが
                          はたしてパンツは見えてしまうのかっ!!
                          お楽しみにぃ~~。
                          サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

04

17

コメント

クールダウン、ナディア。

暑くなってきた日に大はしゃぎしたナディア。
へばりすぎて日陰の草むらに・・・。

20130417-1.jpg
ある意味「大の字」・・・。

20130417-2.jpg
言わなくてもちゃんと涼しいところに来てるのが笑える。

20130417-3.jpg
一応女の子なんですが・・・。

20130417-4.jpg
(誰だって暑いのはイヤだし。)

20130417-5.jpg
すごい!誰も教えないのに日向の恐ろしさをよく知っているし・・・。

20130417-6.jpg
まるでアシカかアザラシのような・・・。

20130417-7.jpg
方向転換・・・。

20130417-8.jpg
動きが怪しくてコワいよ・・・普通に移動しなよ。

20130417-9.jpg
(横着するからでしょ・・・。)

20130417-10.jpg
だから限界少し前で止めとけばいいのにぃ・・・。

千早が散歩途中でへばっても抱きかかえてなんとか帰れるけど
ナディは絶対にムリッ!!なんだからね。

いつまでもお子ちゃまで困るけど毎日毎日楽しそうに走り回ってるからいいか。
もう少しすると公園で会う友達も早朝散歩になって
時間がバラバラで会えなくなるからね・・・。

あぁ・・・朝五時起きの早朝散歩の夏がくるぅ・・・。(笑)


                  次回予告   深夜我が家の問題児・・・黒二匹が
                            集まって?
                          サービスサービスぅ~~みたいな?

    


にほんブログ村

04

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(12)

最初にお詫びです。
このところ訪問・コメントなどの事がうまくできません。
FC2の状態が悪く皆様の所にたどり着けません。
失礼な状態がありましたらごめんなさい。
状態のいい時になるだけ皆様のところまでたどり着けるように努力します。
・・・うちだけでしょうか???(ちょっとイラッっとしてます。)




ばぁちゃんの能力。


OOOTAFUKUのばぁちゃんは視える人だった・・・。

例えば、よく二人で散歩に行くと途中でしゃがみこみ手を合わせる。
いきなり前触れもなく・・・拝みだす。
おばあちゃん子でおばあちゃんに育てられたも同然のOOOTAFUKUは
小さい頃は何も不思議に思わなかったのだが・・・。

ある日、おばあちゃんが庭の大きな木の下でお線香をあげていた。
不思議に思って聞いてみると「白いおじいさんがぶら下がってるから。」と。
中学生になったばかりのOOOTAFUKUは白いおじいさんが両手で木の枝にぶら下がってると
想像したが、今思えばぶら下がり方が違っていたのかな?と。

ばぁちゃんは恐がりなOOOTAFUKUを気遣ってあまりいろいろ言わなかったが
たまに思い出すともっと不思議な行動があった気がする。
聞かなくてよかった気持ちと聞いてみたかった気持ちが半々位・・・。

でもばぁちゃんはコワいコワいと怯えるOOOTAFUKUによく言っていた。
「ドラちゃん、本当に恐いのは目えないモノではなく目に見える人間の方なんだよ。」って。


能力の後継者。


このばぁちゃんの能力を少しだけ受け継いでいたのは叔母さん、ばぁちゃんの娘である。
姉御肌で正義感が強く働き者のばぁちゃんそっくりの人だった。
OOOTAFUKUの親父が死んだ時も49日の法要で
「この前兄貴がお別れに来てくれた。」といとも簡単に言ってのけた。

全員が「・・・。」であったが、実はOOOTAFUKUの家にも親父が来たのであった。
当時は農家の人が副業でやっている借家住まいであったが
二階で寝ていると寝床すぐ横の階段を手をついて四つん這いな感じで
一段ずつ上がってくる・・・ゆっくりとである。
ペタンペタン(手を付く音)トントン(足音)って。

なぜ親父だとすぐ分かったかというと親父はリウマチを
長く患っていたので少し足を引きずっていた。
その足音と親父がうちの急な階段を上るとしたら当然両手をついて
上がってくるだろうと思ったからである。

朝の5時前で周りの農家の起き出した音もしていたが
視線が階段にくぎ付けになって確かめに行かれなかった。
あと一段登れば顔が見える所まで来てピタッと止まる・・・。
じ~~っと根気比べの様になってしばらくしたらフッと消えた。

親父もOOOTAFUKUが怖がりなのを知っていたので遠慮したのかな・・・?
まぁそれでも十分過ぎる程怖かったけど。


一度叔母さんの葬儀からしばらくして千早が夜中に部屋のソファーに向かって
ものすごい勢いで吠えまくったことがあった。
家族全員で外の様子を見にいったり原因を探したが何もなく吠えまくる千早に呆然とした。
でもOOOTAFUKUはなんとなく叔母さんがお別れに来てくれてソファーに座っているのでは?と思った。

その時は恐い気持ちより感謝の気持ちが湧いてきた。
「おばさん、ありがとう。おばあちゃんによろしくね。」って・・・。



                  次回予告    暑くなってきた公園で一匹の
                           オットセイの様な生き物が??
                           明日のお楽しみだよん。
                           サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

04

15

コメント

たれたれナディア。(2)

朝、起きてきたら驚いた・・・。


20130415-1.jpg
一気に目が覚めた。新聞などを束ねるスズランテープの変わり果てた姿。

20130415-2.jpg
あまりの動揺にブレブレの写真・・・。

20130415-3.jpg
絶対に顔を見ないナディア・・・。

20130415-4.jpg
(ナディしかいないじゃん!!)

20130415-5.jpg
(夜は寝るものなのっ!!)

20130415-6.jpg
だいたいこの顔をすれば許してもらえると本気で思ってる。

20130415-7.jpg
おとうなんてこの顔にコロッと騙されるし。

20130415-8.jpg
とは言え、忙しい朝にこれ以上お説教できないし。

20130415-9.jpg
この切り替えの早さを見ると本当に分かっているとは思えない。
朝はそんなに怒られないと分かっているのではと疑いたくなる位だ。

前に下痢をして薬を飲んでいるのに治らないから心配していたら
ナント薬(錠剤)をトイレのアミアミにはめ込んで隠していたのだ!!

観察してみるとエサ入れに入れておくと薬を最後まで残す。
そのままだと怒られるので口に入れてほっぺのたるみに隠す。
さりげなくトイレの匂いを嗅ぐふりをしてポロッと落して爪で押し込む。

ホントですよ!?これ実話なんですっ!!
恐ろしいですよ・・・人間の知恵を試されているみたいで戦慄しました・・・。(笑)


               
                  次回予告    明日のごにょはちとコワい話。
                           決して一人では見ないでください・・・。
                           なんつって。(いや、マジで)
                            サービスサービスぅみたいな?



にほんブログ村

04

14

コメント

うちの子写真館。一番のべっぴんさん。

うちで一番のべっぴんさん、りん。
必ずカメラ目線で写ってくれる・・・知る人ぞ知るうちの女王様。
どうです。この目力!

20130414-001.jpg


20130414-002.jpg


20130414-003.jpg


20130414-004.jpg

このブログではかわいいシーンより能書きの多い仕切り屋みたいな・・・。
仕切り屋な所も本当だが、目線をむけてポーズを取るのも天下一品。



TTYさん・・・どうよ??
TTYさんはこのブログの一番最初のお客様・・・りんの大ファンで最近のりんの出方に
ご不満と耳にしたのでTTYさん用にスペシャルバージョンを作りましたぁ~~。
これが本当のサービスサービスぅ~です。(笑)


                      次回予告    朝の起きたてのボケボケが
                                一気に目が覚める!
                                ラブのイタズラの大胆さを
                                 お目にかけます・・・。
                                サービスサービスぅ~みたいな?




にほんブログ村

04

13

コメント

夢でも会おうね。(6)

いくつになっても寝顔はかわいい。
それぞれの性格を反映する寝姿を静かにご覧ください。
けっして起こさない様に・・・。(特にななな~は・・・。)

20130413-1.jpg

20130413-2.jpg

20130413-3.jpg

20130413-4.jpg

20130413-5.jpg

20130413-6.jpg

20130413-7.jpg

20130413-8.jpg

20130413-9.jpg

20130413-10.jpg

布団の中で寝る前のおやすみの毛づくろい。
舐められすぎてりんの鼻、赤くなってるし・・・。
(そんなでもカメラ目線。)

                             次回予告    明日はうちで一番の
                                     かわいい子の写真を
                                     見てやってください。
                                     サービスサービスぅ~みたいな?




にほんブログ村

04

12

コメント

プラフネ大作戦。(後編)

昨日の続きです。

千早含めて全員がナディの犠牲になった昨年夏の日・・・。

20130418-1.jpg

20130418-2.jpg
(罠って・・・誰の罠だよ。)

20130418-3.jpg
ナディが散々はしゃいでいたので水が満タンになる頃には濁ってしまった。

20130418-4.jpg
千早は柴にしては水が好きだがやはり顔は絶対に濡らしたくない。

20130418-5.jpg
(今は・・・でしょ?)

20130418-6.jpg
どうしても千早とプールで遊びたいナディ。

20130418-7.jpg
足だけで大満足の千早。ナディとはえらい違いだ。

20130418-8.jpg
(油断してるな・・・危ない危ない。)

20130418-9.jpg
惨劇の始まりか?

20130418-10.jpg

20130418-11.jpg
一度出たけどボールに釣られて近寄る千早。

20130418-12.jpg
この後、何回も繰り返し・・・。

もちろん、予想通りに風呂に入れることに。
プールは大喜びなのに風呂にはかなり嫌々入り恨みがましく人を見る・・・。
理不尽だ。

でも知恵をしぼったプラフネは大正解!今年の夏はこれでバッチリだっ!!


                          次回予告   久々にうちの子たちの可愛い
                                   寝顔をお届けします。
                                  サービスサービスぅ~~みたいな? 




にほんブログ村

04

11

コメント

プラフネ大作戦。(前編)

昨年夏、コタ君の母ちゃんにもらったお下がりのプール。
OOOTAFUKUと子供3号は期待に胸を弾ませてイソイソと準備をしたが・・・。
ナディの大はしゃぎに水はあっという間になくなり、周りの連中は水浸し
挙句の果てには穴を空け・・・。

20130411-001.jpg
満足したのは本人だけ・・・。
でもラブラドールのはずのナディアにどうしても水遊びをさせてやりたくて・・・。

20130411-002.jpg
工事現場によくあるプラフネの一番デカいのを購入!!!

20130411-003.jpg

20130411-004.jpg

20130411-005.jpg
まさかの飛び込み・・・。ここまでハシャグとは想定外。

20130411-006.jpg

20130411-007.jpg

20130411-008.jpg

20130411-009.jpg

20130411-010.jpg
(結局、水浸しか・・・。)

20130411-011.jpg
何回も顔全部を水につけて・・・。(笑)

20130411-012.jpg
(そうか、よかったな。)

しかし、出たり入ったりで水がたまるまでに濁ってしまった・・・。
こんなに濁るとは予想しなかったのでちょいと嫌な予感。
これから、千早も入るとなると暴れぶりからすると風呂・・・ってことも。

水を入れながら後悔するOOOTAFUKUであった。

                          次回予告    泥水になってしまった
                                   プールにそれまで遠巻きに
                                   見ていた千早が近づく。
                                   昨年のリベンジができるのか?
                                   サービスサービスぅ~みたいな?






にほんブログ村

04

10

コメント

小さな叫び。

ある晩、消灯後のリビングで・・・。

20130410-1.jpg
(だれだれ?どこどこ??)

20130410-2.jpg
(黒いのって・・・)

20130410-3.jpg

20130410-4.jpg

20130410-5.jpg
(ああっ!!)

20130410-6.jpg

20130410-7.jpg
(赤柴・・・千早か。)しかもご丁寧に三本の足でしっかりと踏みつけてるし。

20130410-8.jpg
千早が大事に寝床で添い寝していたのを掠め取ってきたらしい。

20130410-9.jpg
(スマン。もうちょっとで気が済むと思うから我慢してちょ・・・。)

ななな~も添い寝をしているのだがななな~の添い寝は荒っぽい。
舐めたりカジったりブン投げて慌てて拾いに行ったり
千早よりは遥かにバリエーションに富んでいる。(よく言えばだが。)

まぁ、ナディだと三分ではらわた(まさに綿)出ちゃうからそれよりは
いいと思って相手してやって・・・。ワルイね!!


                   次回予告     昨年夏に起った惨劇・・・。
                             今年は知恵を絞っての大作戦!
                             また見に来てちょ。
                             サービスサービスぅ~みたいな?

追記     またまたうちの千早がやってくれましたぁ~~!
       お散歩写真トーナメントで千早のちぃ散歩。(3)で優勝しました。
       応援してくださった方々に心より御礼申し上げます・・・。
       本当にありがとうございました!!
       これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村

04

09

コメント

女王様かよっ!!

いつもの散歩の帰り道でコタ君の所に寄り道・・・。
さっきまで喜んでいた二人だったがコタ君の顔がふと曇る。


20130409-1.jpg
(なにため息なんてついちゃってぇ~。コタらしくない。)

20130409-2.jpg
(えっ!?そう?もう倦怠期??)

20130409-3.jpg
(なるほどね・・・。)コタ君のフリスビーを見つけて一人占め。近寄ると怒る。

20130409-4.jpg

20130409-5.jpg

20130409-6.jpg

20130409-7.jpg

20130409-8.jpg

20130409-9.jpg
(スマン。コタよ・・・。泣けてくるよ。)

20130409-10.jpg
ここまでされても何にも怒らないコタ・・・。
一回ガツンとやったれよ!!

千早が自分のうちの犬だという事も忘れてコタに同情するOOOTAFUKUであった・・・。


                     次回予告    消灯後のリビングで
                              寝ているななな~の足元から
                              聞こえてくるのは?
                              お楽しみにぃ~。
                              サービスサービスぅみたいな?





にほんブログ村

04

08

コメント

宝部屋を目指せ。

おとうの部屋は禁断の園・・・。(笑)
ガチャガチャといろいろなモノが置いてある。
大工道具・プラモ・釣り道具、特にフライも自分で作るのでクジャクの羽とか
ビーズのきらきらとか・・・いや、全部言っていたらきりがない。


20130408-1.jpg
ロフトにはさらに大事にしているガラクタが・・・。それを奴らが狙っている。

20130408-2.jpg
おとうが部屋を開けたまま庭に出たのでそれを狙って集まった。

20130408-3.jpg
そう、入ればガラクタ天国が待っている・・・。

20130408-4.jpg
階段に細工をしたり入り口に蓋をしたりしてもすずだけはスルスルと入ってしまう。

20130408-5.jpg
他の二人には開けることができない・・・。すずの身体能力があって初めて成り立つ。

20130408-6.jpg
諦めのワルイ猫同士。勢いだけのななな~と頭でっかちのりんではムリなのだ。

20130408-7.jpg
どちらも自ら動く気はまったくない。(笑)

20130408-8.jpg
りんには動けない理由があるのだ。

20130408-9.jpg
りんは梯子を登ることはできるがが降りるのは苦手・・・。

20130408-10.jpg
哀しい事にりんは降りる時ジャンプできる高さならいいが
ここまで登ってしまうと人の手を借りないと降りることができないのだ。

栄養が全部頭にいってしまったので運動神経はまるでダメ!!
なまじ頭がいいのでななな~の様な無謀な事もできない。

「お前ホントに猫なのかよ・・・。」
違う意味で手がかかるのだ。(笑)



                      次回予告     コタの様子が今日はおかしい。
                                コタの憂鬱の原因は・・・?
                                ちはとコタの裏の一面を
                                お届けです!
                                サービスサービスぅ~~みたいな?


追記       うちの千早がやりましたぁ~~!!
         小さな幸せのお裾分けトーナメント「千早のちぃ散歩。」で優勝しました!!
         応援してくださった方たちに心からお礼申し上げます!
         本当にありがとうございました・・・。(感涙)

お散歩写真トーナメントも「今季最後の千早のちぃ散歩。」で準決勝まで勝ち進みました。
これからもいろんな場所で見かけたら応援の清き一票をよろしくお願いします。




にほんブログ村

04

07

コメント

うちの子写真館。気難しい子供。

千早は他の柴に比べて表情は分かりにくい。
飼い主にしかわからない心の動きは本当に微妙な表情なのだ。


20130407-001.jpg

20130407-002.jpg

20130407-003.jpg
たまには満面の笑み。

かわいい、かわいすぎる。(親バカ丸出し)
うちの千早よりかわいい子がいたらお目にかかりたい・・・。(いっぱいいるって?)




                         次回予告     宝の部屋が開いたとき
                                   二匹の猫が忍び寄る。
                                   二人はお宝をゲット    
                                   できるのか???
                                   サービスサービスぅ~みたいな?




にほんブログ村

04

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(11)

オッサンおばさんの話。


暑くなってくるとOOOTAFUKUの家での装束はスパッツの中にTシャツを入れている。
昨年夏にその装束であれこれやっていると煙草を吸いに降りてきた子供2号がチラッと見る。

「コリキみたい?」とサービスの自虐ネタ。
「いや、むしろオーニタ。」速攻の返事・・・自分で振ったネタでありながら
オーニタ・・・コリキなら可愛げあるけどオーニタってどうなのよ。とカチンとくる。

じゃあコリキならいいのかと言う問題ではなく、その躊躇のない情けもない応え方に
お前が幼稚園の時に云々、小学校の時に云々と聞きたくない話をしてやろうかと
思うほど心の中でムキになった・・・。(大人げなくお恥ずかしい・・・。)

でも真冬に重装備で散歩に行って犬友を見つけ手を振ると不審な顔をされる。
近付いて「どこのオッサンかと思った?」と聞くと
「ははは・・。」とは笑うが否定の言葉は聞かれない・・・。
人によっては異常に否定しまくって気まずくなることもある・・・。(笑)

そうか・・・一理あるかもOOOTAFUKUは自分で思ってる以上にオッサンなのかも?

それ以来オーニタをテレビなんかで見ると自分の分身とまではいかないが
親戚を見るような温かい目で見てしまうのだった。



目だけヒデキでアゴ陽水?


昔、新御三家とかって騒がれていた時、
友人が「ドラちゃん(OOOTAFUKUの愛称)の旦那さんて目だけヒデキだね。」って。
目だけヒデキ??それってどうよ・・・?
帰宅したおとうを観察・・・目だけヒデキには贔屓目に見ても見えない。

どちらかと言えば、サングラスをかけると陽水にソックリ。
そう思って見れば見るほど似て見える。
そうか、アゴだ・・・アゴがインパクトあるからだ。

それからは陽水の歳をとっていく姿をおとうの老後の姿に
重ねながら見ていったことは言うまでもない。

今、現在はどうかというと・・・歳を重ねた陽水のあとをキレイに追いかけている。(笑)
まぁ、いいですよ。陽水もおとうも笑顔がいいからね。
OOOTAFUKUは結構、気にいってるけどね・・・。(これは内緒ということで・・・。)


ここで書かせて戴いたコリキさん、オーニタさん、ヒデキさん、陽水さん
呼び捨てでごめんなさい・・・。
絶対に見てないだろうけどお詫びをしてしまう小心者のOOOTAFUKU。(笑)


                          
                        次回予告    うちの子千早のかわいい写真。
                                 親バカ丸出しの写真館。
                                 また見てくださいね~。
                                 サービスサービスぅ~~みたいな?

追記      

前にお話ししたトーナメントですが今回初めてベスト4に進出しましたぁ~~!!
嬉しい!かなり盛り上がっています・・・一人で。(笑)

小さな幸せのお裾分けトーナメント・・・千早のちぃ散歩(1)です。
見かけたら投票してやってください。応援よろしくお願いします。

ちなみにおさんぽ写真トーナメントにも千早のちぃ散歩(3)で
今、4回戦進出中!!頑張れ千早っ!!なんつって。



にほんブログ村

04

05

コメント

ラテパパ保育の時間。

静かな森の片隅でラテパパとナディアがいいカンジ・・・?

20130405-1.jpg

20130405-2.jpg
思わずラブラブ・ラブラドール(大小)かと思ったけど??

20130405-3.jpg
おもちゃを見せびらかせて取りに来させる遊び。(小さいけど矢印オモチャ)

20130405-4.jpg
年下の哀れさを装うたれたれ攻撃。この無邪気さで何人の犠牲者が出た事か・・・。

20130405-5.jpg
(ほれほれ頭を使うんだ!ナディ!!)

20130405-6.jpg
夢中になると白目が多くなるナディ・・・コワいよ。

20130405-7.jpg
(ちがうだろっ!!)

20130405-8.jpg
余裕の笑み。ドヤ顔のラテ君。

20130405-9.jpg
一人で転がったり騒いだりするナディ・・・。勝負あったな。

20130405-10.jpg
岩?(爆)まさにそうかも全然動じないもの。

20130405-11.jpg
(わかったわかった。)

甘ったれたれだからすぐに言いつけに来る。
ラテ君にはたれたれ攻撃は効かないと思うよ?ナディの事よく分かってて遊んでくれてるもん。
ラテ君と対等に遊べる日がいつかくるのかなぁ・・・?
ないだろうなぁ・・・(笑)。


                           次回予告    ごにょの日がまた訪れる。
                                    長文のブログを読んでくれる
                                    人に感謝しながらまた綴る。
                                    オッサンおばさんの話。
                                    サービスサービスぅ~みたいな?



にほんブログ村

04

04

コメント

狙われる宝部屋。

夜、夕飯の片づけが終わってから二階にアイロンをかけに行くと・・・。
ネコ軍団が勢ぞろい。

20130404-1.jpg
(なに勢ぞろいして・・・。)この間の中止になった猫会議の続き?

20130404-2.jpg
・・・会議じゃなさそうだね。

20130404-3.jpg
(なるほど・・・。)

20130404-4.jpg
(なるほど・・・。)

20130404-5.jpg
(・・・そうかよ。)

20130404-6.jpg
おとうの部屋は釣り道具やプラモやその他諸々。いろいろなモノで溢れ返っている。

20130404-7.jpg
(一応生きてるとは思うけど意識はないかも・・・。)今、入ればやりたい放題。

20130404-8.jpg
部屋の外までテレビの音が響く。

20130404-9.jpg
たまにおとうがテレビの合間にトイレに行くのを待っている。

20130404-10.jpg
(時間もったいないって・・・。)ななな~脱落。予想通り!

20130404-11.jpg
しばらくしてりんも・・・。

20130404-12.jpg
(奇跡って?)やっぱりすずは我慢強い。

おとうの部屋にはロフトもあるのですずはそこに上がって遊びたいらしい。
上にはおとうの未知のガラクタがいっぱいあるので探検するのだ。

おとうは梯子に細工をして猫が登れない様にしたのに
すずだけはどうやっても登って行くのだ。
故に最近はややネコ禁止になりつつある・・・猫にイタズラされるようなガラクタを
捨てれば問題がなくなるのでは?とOOOTAFUKUは声を大にして言いたい。



                      次回予告    森の中でラブラドールの遊びが
                               始まる・・・いつもと同じ
                               肉弾戦ではなく静かな戦いであった。
                               また遊びに来てちょ・・・。
                               サービスサービスぅ~~みたいな?







にほんブログ村

04

03

コメント

公園のアイドル。

いつも行く公園で毎朝、散歩がてらに体操をしにくるMIYAさんのおじさん。
知る人ぞ知る公園のアイドルなのだ。

20130403-1.jpg
遊んでいた犬軍団はMIYAさんのおじさんが来ると飼い主そっちのけで
MIYAさんのおじさんの周りに集まる・・・。

20130403-2.jpg
犬軍団はMIYAさんのおじさんに撫でてもらうのが大好き!
ナディも体の大きさを自覚してないのに大好き攻撃をするから大変・・・。

20130403-3.jpg
前にシェルティを三匹飼って大事にしていたのだが、その子たちが
亡くなってからは体を悪くした時期もあって飼うのを止めたそうだ。
犬の扱いもよくわかってるので犬たちも撫でてもらう順番を待っている時がある(笑)。

20130403-4.jpg
千早にとっては四か月でうちの子になった時以来のお付き合いになる。
いつもいつも様子を見てくれて可愛がってくれる特別な存在なのだ。

20130403-5.jpg
千早のこの笑顔・・・。

20130403-6.jpg
他の子が先に撫でられていると怒って喧嘩になる。
MIYAさんのおじさんの取り合いになるのだ。

20130403-7.jpg
こうして見ていると飼い主はこっち!!みたいな感じ?

おじさんが帰ろうとすると一緒に歩き出す。
トボトボと少し後ろを歩いていく姿を見ているとすごく絵になるなぁ・・・と感心。
あれだけ可愛がってもらってるから当然なのかもしれないが、
あの千早があれだけ懐くのもすごいと思う・・・。



                     次回予告   夕食後に二階に集まる猫たち。
                               その目的は難攻不落の
                               オモチャ部屋・・・?
                               また来て見てちょ・・・。
                               サービスサービスぅみたいな?




にほんブログ村

04

02

コメント

ななな~のかぎしっぽ。(6)

最近、夜な夜なななな~がOOOTAFUKUに密着。
かわいいじゃないかって?
そんな生易しいもんではないんだなぁ~これが。

20130402-2.jpg
ずっとOOOTAFUKUの顔を何か言いたそうに見つめるななな~。

20130402-3.jpg
さも長時間やってるように言っているが座って30分しかたってないし。

20130402-4.jpg
いつもは10過ぎに電気を消すがこの日はワン連中が疲れていたので早めに消灯。

20130402-5.jpg
消灯したから遊び相手がいなくなってヒマってことでしょ。

20130402-6.jpg
(一筋縄って・・・そのまま返すよ。)

20130402-7.jpg
イラついて本気ガミするネコなんてななな~しかいないよ。

20130402-8.jpg
これ以上やるとキーボードの上を歩き回る・・・書き終えたコメントが消えた事も・・・。

20130402-9.jpg
(こっちのセリフだよ。)すずなんてもうベッドで寝て待ってるのに。

20130402-10.jpg
一応、主婦なんでやることイッパイなんですけど。矢印ナディア、うるさくて起きてしまった。

20130402-11.jpg
(おいおい・・・まだ10時なんだよ?)

寒い時は暖房をつけていたので寝る時間までぽかぽかの中
寝て待っていたのだが最近暖房をつけていないので寒く感じるのか?
寝よう寝ようの猛アピール。

寒くなくても暖房つけて寝かせておいた方がいいかと思う時もある・・・。



                           次回予告   いつもの公園のアイドル・・・。
                                    それは誰!?
                                    また見にきてねぇ~。
                                   サービスサービスぅ~みたいな?

 


にほんブログ村

04

01

コメント

強情のスイッチ。

この日は夏日になるのでは・・・と思うほど暑い予感のする日。
一気に桜が咲いたのを見ながら散歩をしていたら・・・。

20130401-1.jpg


20130401-2.jpg
やる気スイッチならぬ強情のスイッチ。どこでオンになるのか未だ不明・・・。

20130401-3.jpg
これが始まるとホントに大変。最高で40分近く座り込む。この暑いのにそれは嫌だ。

20130401-4.jpg
(・・・。)

20130401-5.jpg
ここは養護施設でやっている畑の野菜の販売所。その他に自作の小物も売っている。

20130401-6.jpg
無農薬の上に安い、残念なことに収穫待ちなのでいつも買えるというわけにはいかない。

20130401-7.jpg
買ったときにみんなに可愛いと言われたことが忘れられないらしい・・・。

20130401-8.jpg
最近の殺し文句。ミルク・・・。これでダメだったらお手上げだが。

20130401-9.jpg
(ぷっ!考えてる、考えてる・・・。)

20130401-10.jpg
(よしっ!成功だ!!)

20130401-11.jpg
(カブはまた来年だけどね。)おいしいからまた買って食べようね。

20130401-12.jpg
こんなに綺麗に咲いているのに千早にはカブの方が大事・・・。
まさに花より団子と言うわけか。(笑)

とりあえず、思ったより早くスイッチオフになってくれて助かった。
三歳になって少し聞き分けよくなったかな?
この調子でよろしく頼むよ!?


                  次回予告    夜、犬たちが眠りにつくころ
                          悪魔のななな~がごね出した。
                          おなじみ、ななな~のかぎしっぽ。
                          サービスサービスぅ~~みたいな?



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad