06

24

コメント

懐かしの風景。(90)

2015年8月1日の「ねこんずの猛暑。」より。
りんすず八歳・なな四歳・ココテン二歳の時のお話。



すごく久々に洗濯をすることになった日。

洗濯時間限定のベランダにねこんずが勢ぞろいした。


第一展望台にはもちろんこの方々・・・。

20150801-01.jpg

暑くても一回はこの場所に集合する最年長姉妹のりんすず。

今年九歳になるので最近特に面構えが半端ないお二人。(笑)

20150801-02.jpg

りんすず見てると猫って暑さを感じない??と思っちゃうくらい
いつも涼しい顔してるけど・・・ほかの連中はこうはいかない。

20150801-03.jpg

ココは相変わらずクールだ。

20150801-05.jpg

そう・・・問題はこの後の二人。

20150801-06.jpg

薄毛で寒がりなのに夏は暑がり・・・のどっちなんだよっ!のテンつぁん。
このままアホ面でぼ~~~っとしている。

ある意味コワい。(笑)

20150801-07.jpg

そうそう。
最初この顔見たときはまた目を開けて寝ているのかと思った。

20150801-08.jpg

ずっとこのまま・・・・・・空を見ている。(笑)
暑いなら家に入ればいいのに意地でもココにいたいらしい。

20150801-09.jpg

りんすずみたいになるには何万年かかることか・・・。

20150801-10.jpg


こうやって写真撮っている時間があるなら早いとこ
洗濯ほせばいいのに・・・って?

ごもっともです。(笑)


応援ぽちしてくれたらうれしいです。
いつも応援ありがとうです!頑張りますっっ!!!



にほんブログ村

06

17

コメント

懐かしの風景。(89)

2013年7月8日の「悪行三昧ねこんず編。」より。
りんすず六歳・なな二歳・ココテン三か月の時のお話。




ココテンの留守中にりんが初めてココテンの住処を物色。


20130708-1.jpg

20130708-2.jpg

20130708-3.jpg
そりゃそうだよ。特別な事なんて何もないのにわざわざ見に来る。

それに比べてコイツは・・・。

20130708-4.jpg

20130708-5.jpg

20130708-7.jpg
(見られてるし・・・。)
親分の威厳もなにもあったもんじゃない。


20130708-8.jpg

20130708-9.jpg
(そこまでして食べたいのか??)
仔猫用のご飯なんて食べてたら太っちょななな~になっちまうよ?

その時すずは・・・。
20130708-10.jpg
ちょっとでも危ない事には近寄らない。
サスガすずだよ。いつの時にも冷静だし・・・。
いたいけな仔猫の住処を荒らしまわったりしない。仁義を重んずるわけだね。


いたいけな仔猫・・・。
20130708-11.jpg
(そこだけはマジで危ない!)
・・・いたいけな仔猫Aは千早のゲージでイタズラ中。

いたいけな仔猫Bは・・・。
20130708-12.jpg
いたいけな仔猫Bもナディのゲージで物色中。

20130708-13.jpg

20130708-14.jpg

20130708-15.jpg
(こいつら・・・。)

サスガななな~が母親代わりをしているだけあって礼儀と言うものを知らない。
犬軍団に見つかって怒られてもシャ~~ッとか言って逆ギレするし。

できたら今からでも温厚なすずに親代わりを交代してほしいよ・・・。
すずはお断りだろうけど。

 

四年前の話なので今となっては全体的に落ち着いてきたが
ちょびが新たに加わっているので毎日大騒ぎには間違いない。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

10

コメント

懐かしの風景。(88)

2014年10月20日の「ななな~のかぎしっぽ。」より。
なな三歳の時のお話。



最近ちょびの暴れっぷりに何となく影の薄いななな~。

しかし「悪魔のななな~」はチビネコを配下に従えて
勢力を増している。

今日はななな~のいろんな顔を集めてみたのでお楽しみください!


20141020-01.jpg

{悪魔度1)  これはななな~の基本の顔。


20141020-02.jpg

(悪魔度2)  この伸びをする時は誰かしらにちょっかいを出す時。
この場合テンが被害者に。

20141020-03.jpg

(悪魔度2)  退屈で何かちょっとでも面白いことがあったら駆けつける構え。


20141020-04.jpg

(悪魔度3)  何でもやってやるの顔・・・。欲求不満の中外に出られたので張り切っている。


20141020-05.jpg

(悪魔度2)  自由でいたいのに抱っこされた上ギュッとされているので不機嫌。


20141020-06.jpg

(悪魔度4)  これはもう飛び掛かる事しか考えてない顔・・・キケン。


20141020-07.jpg

(悪魔度2)  この場所を死守するためには何でもする。触るとキケン。


20141020-08.jpg

(悪魔度4)  もう他のネコが遊んでいる者にロックオン!しているので
周りにいると巻き添えを食う。


20141020-09.jpg

(悪魔度1)  こっちを向いて座っているのでシツコイ事になりそうな予感。
顔を見なければ大丈夫。(笑)

20141020-10.jpg

(悪魔度1)  当てが外れてちょっと淋しい顔になっているが同情して触るとキケン。


20141020-11.jpg

(悪魔度4)  この体制で来たらかなり長い事じゃれついてきて仕事にならない。


20141020-12.jpg

(悪魔度5)  この世の中に自分の思うとおりにいかない事なんてない!という顔。(笑)


いつでもどんな時でも面白いことを探している。
このななな~の顔が何とも言えずに好きだ!と言う人もいるのでは?

その場合写真で見る位にしておいた方が無難だとアドバイス。(笑)


ねこんずの中で一番個性的ななな。今年六歳になったのに
今も変わらず毎日面白い事を探している。


応援ポチポチしてくれたらすっごく嬉しいです。
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

06

03

コメント

懐かしの風景。(87)

2016年9月30日の「ナディアの取り調べ。」より。
千早六歳・ナディア四歳の時のお話。




朝の散歩が終って昼寝タイムになったのになにやら揉めている二人。

ナディアが隅っこに追い詰められて小さくなっている。


20160927-01.jpg

千早がイラついているので何とも言えない緊張感が漂う。

20160927-02.jpg

いつも微妙に残してあるご飯をナディが食べたらしい。
ナディ・・・千早と目を合わせず。(笑)

20160927-03.jpg

たまに盗み食いしても怒らない時もあるが
この日は残しておいたのを楽しみにしていたらしい。

20160927-04.jpg

取調室でかつ丼出てくる・・・みたいな?(笑)

20160927-05.jpg

ポツポツと語り始める容疑者。(笑)

20160927-07.jpg

あればあっただけ食べるナディア。

20160927-08.jpg


怒っているのに見返りを要求するずうずうしい容疑者。

この後しばらく緊張感が漂っていた。(笑)


ここ最近千早の食欲が落ちているのでナディアの盗み食いは
千早公認になっている。食べても千早が怒らないので
食べてもいいと認識するナディ。
みんな千早のご飯をナディが食べない様にピリピリとしている。(笑)




応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村

05

27

コメント

懐かしの風景。(86)

2016年9月1日の「仁義なさそうでありそうな闘い。」より。


始まりはたった一人の雀の登場だった。

コレがのちに大いなる脅威となるきっかけの一日だった。(笑)


20160903-000.jpg

OOOTAFUKU地方には野鳥やカラスがたくさんいるが
雀自体はあんまり見かけない。

ましてや隣の屋根のこんな近くに雀がいるなんて
OOOTAFUKUもビックリ。

20160903-001.jpg

よく見ると百戦錬磨っぽい。(笑)

20160903-002.jpg

いつもくる野鳥よりサイズは小さいのに初めて見る雀と
そのけたたましさに驚くチビ猫軍団。

20160903-003.jpg

まるでたくさんの漁船で押し寄せる何処かの国みたいだ。

20160903-004.jpg

アッチでもコッチでも警報音を鳴らす雀たち。
その様子にビビる三人。

20160903-005.jpg

次の日にはもうやる気満々で総攻撃準備か・・・。

20160903-006.jpg

何故ならば・・・この日のベランダにはななな~が・・・。

20160903-007.jpg

雀の目から見ても危険にゃん物なのか???(笑)

ななな~も余りの盛り上がりに隅っこへ避難。

雀軍団優勢の中一触即発のムードだった。


しかしそんなムードが一変した。


20160903-008.jpg

あんなにけたたましくしていたのにこの日は静かになっていた。

ずっとチュンチュカしていたのにみんなシィ~~ンとなっている。


問題のベランダには・・・。

20160903-009.jpg

すず一人だけ・・・しかも仏の顔で瞑想中。(笑)

余りの迫力に雀たちの態度もまったく違っていた。

20160903-010.jpg


こうして雀たちはしばらくの間隣の屋根にいることを許されるのであった。

めでたしめでたし・・・。(笑)


いつも威張るでもなし騒ぐでもないうちの「にゃん格にゃ。」のすず。
どんなときにもこうしてドーンと構えている。
そんなすずがマタタビをやるとどうなるか・・・月曜日に証拠の
動画を用意します。お楽しみに!!


応援ぽちしてくれたら嬉しいなぁ・・・。(笑)
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad