11

09

コメント

海の匂いのおすそ分け。

年に何回かは海釣りに行く我が家の巨匠。


もう何週間も前から準備して出かけて行った。


20151109-01.jpg

海の匂いにつられてか・・・正座してのお出迎え。(笑)

20151109-02.jpg

(海に行くたびに隠し子連れてきたら怒るよ・・・。)

20151109-03.jpg

「きれいだろ~。」とか言いながらカメラの前に。

20151109-04.jpg

魚食べないし興味もないが機嫌がいいので・・・一応パチリ。(笑)

20151109-05.jpg

こんなに小さいけど周りもあまり釣れなかったようで
本人が捌くのでまぁいいけど・・・。

そして魚を釣ってきた時のお約束。

20151109-06.jpg

海の匂いのおすそ分け。

20151109-07.jpg


怯えまくるナディア。(笑)


この後チマチマと捌いてかなり時間がかかったのに
魚大好きな子供二号に瞬殺でパクッとされていたから笑えた。

次は真鯛に誘われているらしいがどうなることやら・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら巨匠が真鯛の大きいのを釣ってきます。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

11

07

コメント

パラダイスの最初の犠牲者。

昨日の続きです。

何か月かにかけて計画していたパラダイスのために
大工事を成し遂げた巨匠。


20141107-01.jpg

犬軍団の評判は上々。

・・・・・・とここで終わればいいのに興奮冷めやらない犬軍団の
渦中に入り込む。


20141107-02.jpg


20141107-03.jpg


20141107-04.jpg


20141107-05.jpg


20141107-06.jpg


20141107-07.jpg


20141107-08.jpg


20141107-09.jpg

そんなこんなで大騒ぎの消灯後・・・。

20141107-10.jpg


20141107-11.jpg


20141107-12.jpg


20141107-13.jpg

こんな光景が見たかったっ!!かわゆしっ!!

昼間はOOOTAFUKUもこの中に入って犬軍団と一緒に転がって
相棒の再放送を見る。(笑)

リビングはチト狭くなってしまったがチビネコとの追いかけっこ考えると
この選択は間違っていない・・・と改めて思うOOOTAFUKUであった。


本日コメント欄開けています。お暇な方は感想聞かせてもらえたら嬉しいです。

応援ポチポチしてくれたら頑張った甲斐があります。
いつもありがとうです。




にほんブログ村

11

06

コメント

目指せ!パラダイス!!

フローリングを傷つけないためにマットを敷く・・・。

もうここ何か月かかけて練りに練った計画の為に。


当然の様に集まるイタズラ小悪魔三人組。

20141106-0001.jpg


20141106-0002.jpg

巨匠の丁寧すぎる時間のかかる作業をあざ笑うかのように・・・。

20141106-0003.jpg

両面テープでささっ!とマットを貼ったのはO型のOOOTAFUKU。

20141106-0004.jpg

庭などで使うフェンスを使用してがっちりと止めていく。

20141106-0005.jpg

余りの時間のかかる作業の上に余りに大騒ぎの三人衆。
その動きを止めるためにと先に用意してあったカーペットを敷く・・・。

20141106-0006.jpg

予想通り・・・三人衆の動きはピタッととまる。(笑)

20141106-0007.jpg

ちょびねこだけ動いていたが・・・巨匠の作業には問題なし。

20141106-0008.jpg

出来上がりはこんなカンジ・・・もうわかったかな?
二人専用のゲージを作ったのだ。

20141106-0009.jpg

早く子供三号の部屋に預けてある犬軍団を引き取りに
行かないといけないのに・・・。

20141106-0010.jpg

・・・のんびりしていてかける言葉もない。(笑)

20141106-0011.jpg

そして犬軍団放牧・・・。

20141106-0012.jpg

もっと不安げになるかと思ったが二人とも気に入った様子。

20141106-0013.jpg

これでもう狭い思いして寝なくて済むぞ!?と飼い主大満足!!

20141106-0014.jpg

もっと時間がかかると思っていたけど朝起きたらこんなカンジで。(笑)

20141106-0015.jpg

やっぱり親子みたい。(笑)

明日はこのゲージでの巨匠と犬たちの様子をもう少し詳しく。


頑張った巨匠に応援ポチポチを!!
いつもありがとうです!!




にほんブログ村

03

17

コメント

巨匠・冬の作品。

今シーズン最後の雪ネタです。

あの大雪の後雪解けがだいぶ進んだOOOTAFUKU地方でおとうが雪掻きの後始末をする予定であった。
この積んだ後がなかなか解けないので少しバラそうという事になったのだが
あまりに毎晩の散歩で犬軍団が楽しそうにこの雪で遊ぶので滑り台を作ろうと言う事になった。


201404-01.jpg


201404-02.jpg

何かを作るときに必ず出てしまう巨匠の柄パンは・・・今日は出てない。(笑)
A型なのでイラッとする位几帳面に作っている。

201404-03.jpg

滑り台と小さい千早の為に階段を作った。

201404-04.jpg

今度はこちら側に何やらつくり出した。

201404-05.jpg

ブツブツと言いながら・・・。

201404-06.jpg

丸禿げは寒そうなのでOOOTAFUKUが大雪で折れた枝でヅラを用意する。かわいい・・・。(笑)

201404-07.jpg

201404-08.jpg

201404-09.jpg

・・・喋り出すし。(笑)イキイキと見える。

201404-10.jpg

201404-11.jpg

名前あるし・・・。

201404-12.jpg

OOOTAFUKUはO型だからな・・・我慢せいや。(笑)

201404-13.jpg

その時一部始終を目撃したコイツは。

201404-14.jpg

201404-15.jpg

それは五月のお楽しみだよ・・・。(笑)

結局夫婦で雪遊びして終わった感があるが夜の散歩の時に犬軍団にはたっぷりと遊ばしてやった。
雪乃丞は三日ほど滞在して帰っていった・・・もちろんナディをペコリンさせてね。(笑)


         次回予告      ナディアとななな~の日常の一コマをお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


いつもコメントありがとうです。本日より少しの間コメント欄閉めます。ごめんなさい。

犬ブロガーのお祭りだよん!!早く早く!!(笑)

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

ちょっと最近凹んでいるOOOTAFUKUに元気出せよっ!!の応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとう!!




にほんブログ村

10

02

コメント

巨匠のロマン。

昨日の記事と今日の記事はある意味表裏一体・・・。

おとうが術後三か月の休みの半分を通院に使ってしまい残りの半分で何をするかと言えば・・・。

20131002-001.jpg
プラモデル・・・。ずっと作りたかったオスプレイをゲット。

20131002-003.jpg
写真ではわからないが操縦室の人間まで塗って窓枠まで描いてある。
本人もここまでしなくても・・・と思うらしいが拘ってしまうA型の辛い所。(笑)

20131002-004.jpg
そりゃそうだよねぇ~。夫婦そろっての見せびらかし・・・。

20131002-005.jpg

20131002-006.jpg
この間うんちくを垂れ幕っている・・・ほぼチンプンカンプンな事ばかり。

20131002-007.jpg

20131002-008.jpg
挙句の果てにはOOOTAFUKUが荒く扱うから壊れたとか部品がなくなっているとか難癖を付ける。


そのうち説明を聞いてないと気づくと遊び始める。
20131002-009.jpg

20131002-010.jpg

20131002-011.jpg

20131002-012.jpg
テンがちょっとでも飛びついて壊すって言う風には考えてないらしい。


20131002-013.jpg
ずっとやっている・・・。


20131002-014.jpg
(しかもこの人四捨五入で60歳になったんですけどぉ~~。)

まぁ酒もたばこも女も賭け事もやらない。
やるのは釣りと~大工仕事と~料理と~ガラクタ集めと~テレビ大好きな事とぉ~
出しっぱなしにすることとぉ~人の話を聞いてないこと・・・アレ?違う話になっていた?(笑)

まぁどっちもどっちと言う事で・・・。(笑)

          
          次回予告    明日はちょいと面白い写真にイタズラ。
                   サービスぅサービスぅ~~みたいな?


そんな巨匠が出た記事でトーナメントにエントリーしました。
お暇のある方は応援お願いします。

IKEAで買ったものブログトーナメント - 住まいブログ村
IKEAで買ったものブログトーナメント

ついでにOOOTAFUKUにも応援お願いします。夫婦そろって恐縮です!(笑)

にゃんにゃん 第10回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第10回ブログトーナメント

応援ポチポチもお願いします。お願い多くてスミマセン。感謝感謝です!


にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad