07

04

コメント

うちの子記念日おめでとう。

2014年の今日ちょびが奇跡の生還をしてうちの子になった。

箱入りのねこんずがほとんどの中一番悲惨な状態での
うちの子入り。


20170704-03.jpg

川にはまり一時は低体温でダメかと思った。

20170704-04.jpg

・・・・・・同じネコとは思えない。(笑)

20170704-05.jpg

ガリガリでノミだらけだったちょび。

20170704-06.jpg

・・・・・・名前着つけ間違えたか??(笑)

親と一緒にいてカラスに尻尾を咥えられて運ばれ中に川に落ちた
・・・・・・と思われる。

尻尾は一部ズル向けて先っぽは折れていて未だに
少し曲がっている。

20170704-07.jpg

保護した時はびしょ濡れで自力で川の端っこの草に
しがみついて助けを呼んでいた。

近くにはカラスが息絶えるのを待っていた。

20170704-08.jpg

小さい頃はベランダで遊んでいてもカラスの鳴き声が聞こえると
慌てて家の中に入って怯えていた。

20170704-09.jpg

たしかに・・・ココはケンカも強いし性格もキツイからね。

しょっちゅう怒られてるし。(笑)

それでもちょびは自分の生きる場所をここでしっかりと作っている。

20170704-10.jpg

自分の命を自分で手繰り寄せた・・・強いちょび。

20170704-11.jpg


ちょび・・・うちの子記念日おめでとう。

うちの子になってくれてありがとう。

生まれてくれて・・・ありがとう。


ちょびが一歳の時に作ったフォトムービー。
よかったら見てください。





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

05

22

コメント

ななな~ココテン合同うちの子記念日。

2011年のなな・2013年のココテン。

三人とも年は違うけど同じ頃に千葉からやってきた。



20170522-001.jpg


20170522-002.jpg

ココは察しがいいなぁ~。(笑)

一方コチラ。

20170522-003.jpg


20170522-004.jpg

(怒られなかった日を記念日にした方が早い。)

20170522-005.jpg

毎回小さいときの話をされるのがイヤな様子。(笑)

20170522-006.jpg

年に一回は小さいときの写真を引っ張り出してきて
アレコレと思い出話に花を咲かせる・・・そういうものだよね。(笑)

20170522-007.jpg


20170522-008.jpg

この後下痢で脱水症状になって死にかけて生還。
その時に悪魔に魂を売って戻ってきたので
「悪魔のななな~。」になったという伝説がある。(笑)

一方ココテンは・・・。

20170522-009.jpg


20170522-010.jpg

このころから何となくアレルギーの影が見え隠れしていた。

20170522-011.jpg

でもそんなの関係ない位運動神経もよく頭もよく
足も速いので全然捕まらなかったのを覚えている。(笑)

20170522-012.jpg

片やイタズラ大好きで昼寝する時間さえもったいないと
寝ながらイタズラしていたなな。

相方のまるがいなくなってからすずが面倒を見てくれて
何とか三人で寝ることが許された。

20170522-013.jpg


20170522-014.jpg


20170522-015.jpg

この時養女に出していたら相手のうちは崩壊していたかもしれない。(笑)

20170522-016.jpg

完全に一人が好きな仔猫だった。

20170522-017.jpg

こうやって見ていくとみんな毎日一生懸命に楽しんでたね。

20170522-018.jpg

途中で病気になったりケンカしたりいろいろあったけど
平和に暮らしている様子を見るとホントよかったなって思うよ。

20170522-019.jpg

なな・六歳。

ココテン四歳。

三人ともうちの子記念日おめでとう。

生まれてくれてありがとう。



オマケの一枚・・・。

20170522-020.jpg

昔も今も文句が多い。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

03

04

コメント

はっぴはっぴ・バースディ。ナディア!!

今日はうちのナディアの五歳の誕生日。

ナディアは黒ラブ待望のおとうの可愛い可愛い愛娘。


20170304-00.jpg

今はこんなに大きくなっているけれど中身はあんまり変わっていない。

しかしうちに来た日のナディアは・・・。

20170304-01.jpg

こんなに小さくて可愛かった!!

ペットショップ滞在一日でうちに来たので千早をすぐに受け入れる。

20170304-02.jpg

しかしペットショップ滞在が長く縄張り意識が強い千早には
青天のヘキレキ・・・みたいな?(笑)

20170304-03.jpg

身体が大きくなるのは分かっていたので小さいうちに
上下関係がしっかりできるといいなと心配していたのを覚えてる。

20170304-04.jpg

ナディアは千早に一目置いて頼ったり甘えたりするようになって
千早も仕方ない・・・って感じで面倒を見るようになった。

家族全員が千早の母性に感動した。

20170304-05.jpg

他の犬とはケンカになってしまって流血騒ぎもある千早だが
こんな顔していてもナディアは一回も本気でやられたことはない。

千早が本気だったらこの時点で耳が一個なくなっててもおかしくない。(笑)

20170304-06.jpg

一緒にいてコワい事があると千早の影に隠れる。

淋しいとすぐに甘えに行って顔をなめてもらう。

この五年間犬種の違いがあるとはいえ二人は親子の様に過ごした。

20170304-07.jpg

今の二人の散歩風景。

お互いに分かり合っているので当初から比べたら夢の様。(笑)

20170304-08.jpg


20170304-09.jpg

千早七歳・・・ナディア五歳。

20170304-10.jpg

千早二歳半・・・ナディア五か月。

20170304-11.jpg

あと十年すれば17歳と15歳。

一年一年大事に過ごしていこうね。


ナディア・・・生まれてくれてありがとう。



オマケの三枚・・・。

20170304-12.jpg

わぁわぁと大騒ぎしているうちにもう五年もたっているんだね。

20170304-13.jpg


20170304-14.jpg


五歳になっても能書き全開。(笑)




おめでとうぽちしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

02

08

コメント

節分すぎたら体重測定。

いつもは暖かくなる季節に体重測定するのだけど
今回はちょっとワケアリで測定することに。

そのワケについては後日。

ではいつも通り軽い順に。


20170208-01.jpg

ココテンは毎回軽い方に並んでいる。

20170208-02.jpg

元々スレンダー兄妹なので大きくならない体形していたもんなぁ。

20170208-03.jpg

ココテンが来るまでは一番小さいネコだったりん。

りんは小さいネコの代表だと家族全員思っていたので
そんなでもないと気づいた時は驚きだった。(笑)

20170208-04.jpg

もうすぐ六歳・・・着々とシニアに向かう割には身体も精神年齢も
あまり変わりなく未だにイタズラ全開。

この大きい体でイタズラされるとダメージがデカい。

20170208-05.jpg

うちに来たときはりんの方が大きかったのにあっという間に
追い抜いて今ではドッシリと頼もしい感じ。

そして今回一番体重が重かったのは・・・。

20170208-06.jpg

なんとまだまだ成長期?のちょび。

20170208-07.jpg

たしかに・・・うちに来たときはガリガリだったので呪文のように
「大きくなぁれ~大きくなぁれ~~。」と言っていたが
サスガにもういいかな?(笑)

20170208-08.jpg


(いやいや・・・33キロの猫って???)


とは言えOOOTAFUKUは猫も犬も大きいのが好きなので
6キロ越えになるのを密かに楽しみにしている。


ちなみに・・・。
りんすずが二歳の頃に保護して養子に出した黒猫のブルー。

今は姉様の友達の家に引き取られてバルと名づけられて
大事に大事に・・・大事にされて7キロ越えらしい。(汗)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

01

25

コメント

はっぴはっぴ・バースディ。千早!!

今日はうちの可愛い可愛いかわい~~~い(笑)千早の誕生日。



20170125-01.jpg

七歳・・・・・・もう七年もたつなんて信じられない。

20170125-02.jpg

今はこんなにきれいになったけど昔はこんな感じだった。

20170125-03.jpg

うちに来たその日に撮った写真。

20170125-04.jpg

当時デジカメ持っていなかったのであんまり写真がないのが残念。

20170125-05.jpg

写真の千早は長いペットショップ暮らしから解放されて
何をしていても不思議そうな顔で写っている。

20170125-06.jpg

ワクチンも遅れていたので散歩デビューも遅くて
初めての散歩ではコワくて一歩も動かなかった。(笑)

20170125-07.jpg

段々と散歩の楽しさを知っていつも何見てもこうやって笑顔になっていった。

20170125-08.jpg

もっと小さなころから社会に出してやれてたらって
何回も思ったことがある。

20170125-09.jpg

でも千早は千早なりの過ごし方でこの生活を楽しんできた。

20170125-10.jpg

七歳・・・おめでとう千早!!

20170125-11.jpg


20170125-12.jpg


これからもずっとずっと一緒にいようね。

お母ちゃんの子供になってくれてありがとう。



明日は久々のごにょで千早を見つけた時のお話を・・・。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad