09

22

コメント

お知らせ。

今日は大事なお知らせがあります。

まずはヒースから・・・。

20170931-01.jpg

鬼のかく乱ではアリマセンがOOOTAFUKU入院と確定しました。

最低三週間くらいの予定ですがもっと長くなることもあります。

その間ブログはお休みになります。


当然この子達も留守番です。

20170931-02.jpg

(テンつぁんの代わりにお母ちゃんが行ってくるよ。)

20170931-03.jpg

(まぁココは一人でも大丈夫だよね。)
うちで一番のしっかり者なので。(笑)

20170931-04.jpg

ちょびは結構マザコンなので淋しがるかな?
でも子供三号がいるから大丈夫だよね。

20170931-05.jpg

りんも子供一号が保護者としているから大丈夫だね。
夜は子供三号が一緒だし。
思えばりんが一番子供らに庇護されているので心配なし。

問題は・・・このふたり。

20170931-06.jpg

すずはOOOTAFUKUの腕枕で寝るのが好きなので
誰もいない所で寝ることになるのか??

そしてもうひとりは・・・。

20170931-07.jpg

わがまま言わない分ストレスで頭にハゲができるかも。

以前寝込んだ時も小さなハゲが五つ星の様に並んでた。(笑)


そしてある意味心配なのがコイツ。

20170931-08.jpg

まぁ多分大丈夫だと思うけど・・・。(笑)

20170931-09.jpg

日中誰もいないのは初めてなので何となく不安。

最後に残ったのはコレコレ。

20170931-10.jpg

多分ココと同じだけOOOTAFUKUいらず。

いや・・・むしろいなくて何でもできるって喜ぶかも。(笑)


そんなこんなで次にブログを再開できるのは10月末位になるかも。

長いお休みになりますがどうぞ忘れないでくださいね。


20170931-11.jpg


途中経過などはたまに分家の「つれづれびぃなむ。」の方で
子供一号にたのんで報告する事もあります。

注)今すぐ死ぬような病気ではアリマセン。(笑)


それではしばしのお別れです!

皆さんも体に気を付けて!!



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

08

23

コメント

テンつぁん便り。

最近テンつぁんはどう?って聞かれることが多くなった。

ストルバイト結石の手術をしてその後療法食でアレルギーが
ひどくなって一時は危篤一歩手前から生還したテンつぁん。

今のテンつぁんの様子は・・・・。


20170823-01.jpg

この暑いのに日向ぼっこが欠かせないほど寒がりなテンつぁん。

20170823-02.jpg

モチロンムッとしている。

20170823-03.jpg

未使用かどうかはあんまり関係なかったかな?(笑)

20170823-04.jpg

幸いなことにココ半年ばかりは色のついたオシッコは出てない。

あとオシッコが出にくくてウロウロと彷徨う事もない。

だがカイカイの方はと言うと・・・。

20170823-05.jpg

湿度が高いからだと思うけど今のところはカイカイでハゲハゲ。

ちょっと可愛そうな感じだが前の様に一晩中掻いていると
言う感じではないので睡眠もたっぷりとれていて
何より食欲がある・・・コレが一番。

20170823-06.jpg


結石の方は溜まりやすい体質なので細かいうちに
ドンドン出してくれれば大事にならずに済む。

カイカイとオシッコと両方では辛すぎるもんね。

見た目は悪いけれど今のところは大丈夫そう。

皆さんにもご心配おかけしますがテンつぁん元気です!!



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

07

28

コメント

可愛くしてね。

子供二号が遊びからおみやげもって帰ってきた。

OOOTAFUKUの子供たちはみんなガチャポンが好き。(笑)


20170728-01.jpg

可愛いウサギになってもらおうとまずはななな~に。

20170728-02.jpg

すごく可愛いけど如何せんななな~は被り物がキライ。
全然ちゃんと写真に納まってくれない。

20170728-03.jpg

その様子をテンの聖地で見守るココが次のターゲット。

20170728-04.jpg

うん・・・なんだろう。可愛いけれどちょっと違う。

20170728-05.jpg

顔が小さすぎて違和感アリ。
またもや未確認生物みたいになっているココ。(笑)

しばらくしていなくなっていた二号はあろうことか
爆睡していたすずをベッドから連れてきた。

20170728-06.jpg

長老なので寝る時間が早いすずは寝ていたのに
起こされて・・・なんの騒ぎか分かっていない。

20170728-07.jpg

長老なのにこの扱い。(泣)

20170728-08.jpg

被り物好きで似合ってはいるけれど
本人それどころじゃない位眠い様子。

それではうちで一番の被り物好きでなんの被り物でも
メチャメチャ可愛いテンに登場してもらう。

20170728-09.jpg


サスガうちのねこんず一イケにゃんのテンつぁん。

ちょっと今カイカイで目の所とか赤いけど
こうして被り物すると嬉し気にする。


ちょびとりんは子供三号の部屋で就寝中だったので
後日機会があったらお届けします。


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

06

29

コメント

千早ゲットぉ~~!!

五十超えてもなおヲタク街道まっしぐらのOOOTAFUKU。

完璧な作品には目がない。

でも今日はヲタクネタではありません。(笑)


「羊毛フェルト工房 8106ne」のハハムネさんの作品をゲット!!

ブログはコチラ・・・ぜひ覗いてみてください。
感動しますのでご注意を。(笑)

20170629-0000.jpg

ハハムネさんが魂こめた柴犬チャームに一目ぼれ。

20170629-0001.jpg

ハァ~~癒されるぅ~~。

そしてもう一つは・・・数量限定のオーダーチャーム!

モデルはモチロン・・・。

20170629-0003.jpg


20170629-0004.jpg


20170629-0005.jpg


20170629-0006.jpg

可愛い可愛い千早が大好きなボールを咥えている・・・。

20170629-0007.jpg

こんな小さなフェルトに「ボールを咥えている千早ちゃんはどうですか?」って。

20170629-0008.jpg

マスコットなのにアレコレと注文の多いOOOTAFUKUの
リクエスト全部応えてくれた上に千早の代名詞ともいえる
ボールまで咥えさせてくれて・・・・・・・感涙。

20170629-0009.jpg

うちの強情わんから娘の分身となって。

20170629-0010.jpg


20170629-0011.jpg


20170629-0012.jpg

ハハムネさん・・・貴方すご過ぎる。(笑)

20170629-0013.jpg

(うんうん。ホントに感動をありがとうだよね。)

一番最初にハハムネさんの作品を見てから信者になったOOOTAFUKU。(笑)
いつかはこの手にしたいと思っていた。

そんな願いがかなってホントに幸せ。

ハハムネさん・・・本当にありがとうございました。

20170629-0014.jpg


次は頑張ってヘソクリして千早とナディアの正規オーダー品を
ゲットするぞぉ~~と息まくOOOTAFUKUであった。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます



にほんブログ村

06

27

コメント

ポイントでお買い物。

ペットショップのポイントが貯まったのでルンルン気分でお買い物。

フト目についたうちにはないもの・・・コレコレ。

20170627-01.jpg

ネコ用ハンモック・・・取り付けてみたらあっという間にヤジ猫。(笑)

どうやって使うのか分からないらしくウロウロするばかり。

そこへやってきたのはうちでピカイチ頭のいいココ。

20170627-02.jpg


20170627-03.jpg


20170627-04.jpg

留め金のあたりをしきりに気にする所が流石ココ。(笑)

20170627-05.jpg

直接留めてもいいが掛けられない所にはこうして・・・。

20170627-06.jpg

ベルトをまわして留められるようになっている。

20170627-07.jpg


20170627-08.jpg


20170627-09.jpg


20170627-11.jpg

もうこのまま通販番組に出てゴハン代を稼いできてもらいたい。

20170627-12.jpg

やはし最後は冷静にバッサリと・・・。(笑)


ココがいなくなってからしばらくは眺めていたななな~。

20170627-13.jpg


20170627-14.jpg


深夜に通販番組見ていたら絶対にすぐ注文しちゃうタイプのななな~。(笑)


明日は実際にコレを使っている姿をお届け。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad