12

07

コメント

三人だけの猫会議。

晴れてはいるが冷たい風の吹くベランダの見晴らし台で
一番いい席に陣取っているのはナントななな~だった。

りんすずを差し置いてこの席にいるという事の重大さを
この時ななな~は・・・モチロン何にも感じていなかった。(笑)


20141207-01


今日この時に実に一年六か月ぶりの猫会議が開かれようとしていた。


20141207-02


20141207-03

余りにも久々なのでななな~は・・・・・・モチロン会議の存在すら忘れている。

20141207-04


20141207-05


20141207-06

こっちこそ「うっ!?」だよ・・・よりにもよってななな~になんて。

20141207-07


20141207-08

(そう・・・もしかしたら??)

20141207-09

(ぎゃ~~っ!無理無理無理無理・・・とても無理。)

20141207-10


20141207-11

(相変わらず人の話は一割くらいも聞いていない・・・。)

20141207-12

(要するにりんすずたちも面倒くさがっているってことだな・・・。)

20141207-13

ななな~に丸投げして楽をしようとしている・・・。

20141207-14

二人の能書きを聞きながら何を考えていることやら・・・。

20141207-15

やはし何も聞いていなかった・・・。(笑)

サスガななな~。

一年六か月しても全然成長していない・・・こんなに後輩が増えてるのに。
筋金入りだ・・・・・・ある意味すごいよ。(爆)

りんすずたちには気の毒だけどもう少し頑張ってもらわねば。



この回はお客さんがお気に入りだと言ってくれたシリーズ。
初期のこのシリーズからずっと見ていてくれた事に大感激!!
こうやってみんなに元気をもらって丸二年毎日更新できました。
改めて皆様に・・・ありがとうございました。

明日は二周年記念のフォトブックの公開です。
頑張ったので見に来てね!?


ちなみにななな~の束ねるねこんずを見てみたいと言う無責任な人は
応援ポチポチ多めにお願いします。(笑)
いや・・・やっぱりりんすずでしょ!という常識的な人は普通に応援ポチポチを!
いつもお付き合いありがとうございます!




にほんブログ村

06

12

コメント

パニックねこんず。

ココテンが来る少し前の事・・・。

あるブログのネコちゃんの動物病院での様子を動画で見ていた時に・・・。


20130611-1.jpg
近くにいたすずが意表を突かれたような顔で警戒モード突入!
これだけでも意外だったのに・・・。
20130611-2.jpg
二階で爆睡していたはずのりんと一階の他の部屋でイタズラをしようとしていたななな~が・・・。
二人とも小走りで駆けつける。
20130611-3.jpg
三人とも探す探す。(笑)
今までに見たことない位シンケンな三人。
20130611-4.jpg
(そんなとこから鳴き声が聞こえたらこっちがびっくりするよ・・・。)
すずがりんのオシリの匂いを確認。(爆笑)
20130611-5.jpg
鳴き声の出所が分からないので余計に慌てている。

20130611-6.jpg
動画が終わると三人で顔を突き合わせて相談・・・。(笑)

20130611-7.jpg
ななな~は「ま、いっか」みたいな感じで元の所に戻る。
りんすず達はまだワサワサしていたのでもう一度再生してみる。
20130611-8.jpg
(バレたか・・・。)
さすがりん!!
20130611-9.jpg
明らかに非難がましくこっちを見る。(笑)

20130611-10.jpg
ななな~が遅れて駆けつける・・・(遅くないか?ななな~よ。)

20130611-11.jpg
(そっちかよっ!)

具合が悪くて悲鳴を上げている子の動画をこんなことに使って申し訳ない・・・。
でも仲間の悲鳴を三人ともきちっと聞き分けて集まったうちのねこんず。
他の子のピンチに集まってきたと思うと何だか嬉しくなってしまった・・・。

井の中の蛙。
うちの連中は外に出たことがないのでよそのネコとの接点はない。
でももし万が一、外の世界に出てしまってもネコの言葉はわかるんだと安心した。

動画を載せていた「御猫様と茶チャ」の
茶チャママさんに使っていいかとお伺いをしたら快諾してくださった・・・。

ありがとうございます、茶チャママさん。
うちのねこんずも風ちゃんの叫びをしっかりと受け止めていました。
繋がっているなと感じましたよ。


          次回予告    ラブと柴の根気比べをお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

04

24

コメント

猫の望みは果てしなく。

最近のブログの写真をお願いしていたら・・・。

20130424-1.jpg

20130424-2.jpg
ホントにサービス精神のかたまりだな・・・。

20130424-3.jpg
(さっき言ったのと違うじゃん!)

20130424-4.jpg

20130424-5.jpg
ほら、みんなはいいってよ?ななな~までいいっていってるじゃん。

20130424-6.jpg

20130424-7.jpg
(おいおいおいおい・・・)すぐ寝返る。ななな~なんて絶対何も考えてないよね!

20130424-9.jpg

20130424-10.jpg
(すぐつられるぅ~~。)

20130424-11.jpg
この時点で嫌な予感。

20130424-12.jpg
(どんなご褒美だよっ!!)

ななな~に生きたオモチャなんてスプラッタになること間違いなしだし。
すずなんてお母ちゃんの腕だけあれば本体はいらないってこと?!

りんよ・・・。女王の王冠ならお母ちゃんがほしいよ・・・。
王冠あったらバラして売って高飛びだぁ・・・って別の話になってるし。


                  次回予告    暑くてよれよれなナディアに
                           遊びの誘い・・・限界を超えても
                           立ち上がるナディア・・・。
                           サービスサービスぅ~みたいな?




にほんブログ村

04

04

コメント

狙われる宝部屋。

夜、夕飯の片づけが終わってから二階にアイロンをかけに行くと・・・。
ネコ軍団が勢ぞろい。

20130404-1.jpg
(なに勢ぞろいして・・・。)この間の中止になった猫会議の続き?

20130404-2.jpg
・・・会議じゃなさそうだね。

20130404-3.jpg
(なるほど・・・。)

20130404-4.jpg
(なるほど・・・。)

20130404-5.jpg
(・・・そうかよ。)

20130404-6.jpg
おとうの部屋は釣り道具やプラモやその他諸々。いろいろなモノで溢れ返っている。

20130404-7.jpg
(一応生きてるとは思うけど意識はないかも・・・。)今、入ればやりたい放題。

20130404-8.jpg
部屋の外までテレビの音が響く。

20130404-9.jpg
たまにおとうがテレビの合間にトイレに行くのを待っている。

20130404-10.jpg
(時間もったいないって・・・。)ななな~脱落。予想通り!

20130404-11.jpg
しばらくしてりんも・・・。

20130404-12.jpg
(奇跡って?)やっぱりすずは我慢強い。

おとうの部屋にはロフトもあるのですずはそこに上がって遊びたいらしい。
上にはおとうの未知のガラクタがいっぱいあるので探検するのだ。

おとうは梯子に細工をして猫が登れない様にしたのに
すずだけはどうやっても登って行くのだ。
故に最近はややネコ禁止になりつつある・・・猫にイタズラされるようなガラクタを
捨てれば問題がなくなるのでは?とOOOTAFUKUは声を大にして言いたい。



                      次回予告    森の中でラブラドールの遊びが
                               始まる・・・いつもと同じ
                               肉弾戦ではなく静かな戦いであった。
                               また遊びに来てちょ・・・。
                               サービスサービスぅ~~みたいな?







にほんブログ村

03

28

コメント

三人だけの猫会議。

今日の猫会議は珍しくななな~が一番乗り。
いつもは遅刻してりんに怒られるので大威張りで待っている。
鼻息荒いし・・・。(笑)

20130328-1.jpg
誰に言われてもななな~にルーズって言われたくない。

20130328-2.jpg
すず、偉いなぁ、ちゃんと素直にあやまるし・・・。

20130328-3.jpg
ちょっとイラつく二人。

20130328-4.jpg
二人ともすっげぇ不機嫌な顔・・・。

20130328-5.jpg
(ちっ!って言った?今ちっ!って言ったよねぇ?)

20130328-6.jpg
鬼の首を取ったように非難するななな~。

20130328-7.jpg
(監視・・・ってあの監視?)

20130328-8.jpg
(・・・どっかの国みたいなこと言うなよ。)

20130328-9.jpg
(ええっ!?そこまで?)

20130328-10.jpg
(聞かれたら困ることがあるのかっ!?)

20130328-11.jpg
中止の言葉にななな~の目が輝く!

20130328-12.jpg
(ねっ!って言われても・・・)

そんなに会議が嫌なら出なきゃいいのに。
りんに怒られるのもあるけど、何か面白い事があるかなぁ・・・って思ってるんでしょ!
好奇心の塊だからな。


                   次回予告   いろんな子の集まる公園。
                           公園の犬(先輩編)を
                           お届けします。
                           サービスサービスぅみたいな?



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad