05

26

コメント

コタ君わんからっ!!

この日散歩途中でコタのうちに寄るとコタ姉ちゃんが
外出先から帰ってきたところで家からコタを連れてきてくれた。


20170527-01.jpg

久々に会うコタ君に千早も盛り上がる。

20170527-02.jpg

どんなに盛り上がっても健康チェックだけは欠かせない。

20170527-003.jpg

全員が緊張する中無事に合格が出る。(笑)

コタの心臓に病気が見つかってからたまにしか会えないので
家の前を通るといつもウロウロとしていた。

この日母ちゃんが不在だったけど姉ちゃんのおかげで
久々の再会となった。

20170527-04.jpg

久々すぎてコタも盛り上がり危うく千早に怒られるところだった。(笑)

20170527-05.jpg

(コタ母ちゃんこんなに痩せたらビックリするよ。)

コタ姉ちゃんは売れ残ったらうちに嫁に来てくれる予定。(笑)


数日前にすごいカミナリの日があったのでコタどうしたかなぁと
心配していたので聞いてみた。

20170527-06.jpg


20170527-07.jpg


20170527-08.jpg


20170527-09.jpg

うちの犬軍団もねこんずもカミナリがなっても爆睡している。

一人くらいコタみたいに怯えるのがいたら可愛いのになぁ。


20170527-10.jpg

短い時間だったけど久々にコタの元気な顔見れたし
千早も分かりづらいけど嬉しそうだった。

今度は母ちゃんがいる日に来て久々に喋りまくって
飼い主も大満足したいと思いながら帰ってきた。


オマケの二枚・・・。

20170527-11.jpg


20170527-12.jpg


二人ともいい顔してるし。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

05

24

コメント

バテバテ千早。

換毛が異常に遅れて冬毛満載でバテバテの千早。

早くも夏バテで食欲減退でご飯を食べない。

20170524-001.jpg

自己管理がしっかりできるので心配はいらないのだが
心配性のおとうがつきっきりでご飯の世話をしている。

20170524-002.jpg

超小粒のご飯をすこしずつ手にのせて食べさせる。

20170524-003.jpg

千早もおとうが食べさせてくれるので嫌々ながらも食べ始める。

20170524-004.jpg

一口食べるたびにホメられるので千早も嫌な気はしない。(笑)

20170524-005.jpg

元から一粒ずつ食べるので時間がかかることこの上ない。

20170524-006.jpg

・・・・・・完全にいい気になってるし。(笑)

20170524-007.jpg

こうして食べているうちに自分で食べだす。

20170524-008.jpg

モチロンおとうデレデレ。(笑)

そんな千早とおとうの傍らで・・・。

20170524-009.jpg


千早の二倍の量のご飯を瞬殺したナディアが
この様子を見つめていた。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

04

11

コメント

ケンカ買います。

千早の好きな森の散歩道に入ったら花鈴達年下わんこと出会った。

モチロン花鈴は大騒ぎ。(笑)


20170410-01.jpg

花鈴とレンちゃんは俗称「マブダチ・カルテット」のうちの二人。

20170410-02.jpg

千早を警戒している割に迫力がないレンちゃん。(笑)

20170410-03.jpg

そんな煮え切らない態度だから・・・この後。

20170410-05.jpg

こんなふうに・・・。

20170410-06.jpg

もうレンちゃんいないことになっている。(泣)

とは言え人間は大好きな千早・・・レンちゃんママに甘えておねだり。

20170410-07.jpg


20170410-08.jpg

しかしオヤツが絡んでいたら花鈴も黙ってられない。

20170410-09.jpg

いよいよ柴と北海道犬の頂上決戦になるのかと思ったが
千早が気をため込んだのを見た花鈴・・・いきなり。

20170410-10.jpg

・・・・・・我に戻る。(笑)

何とかケンカにならずにホッとしたOOOTAFUKU。

帰り道に入るとナントそこにはワイマラナーのヒマワリちゃんが!!

20170410-11.jpg

ヒマちゃんはもしかして千早よりケンカが強い?と
思われる六歳の女の子。

20170410-12.jpg


ちょっとワァワァとしかけたが千早が疲れていて
この後二人とも大人しく飼い主同士の話に付き合っていた。

花鈴とレンちゃんとのワァワァがなければ
ここで一発やらかしてしまったかもしれないと
マブダチコンビに感謝するOOOTAFUKUであった。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

03

30

コメント

千早の庭遊び。

最近暖かい日が続いているので庭の草むしりしながら
犬軍団を放牧していた。

真夏にヤギを投入しなくていいように懸命に働いていた。(笑)


20170330-01.jpg

ちょっと一休みしていたら千早がボール持って足元で。

20170330-02.jpg

・・・・・・遊ぼうって。(泣)

20170330-03.jpg

千早と遊びだすと長くなるからなぁって思っていたけど。

20170330-04.jpg

この信じ切ったキラキラ顔を見ると断り切れず。(笑)

20170330-05.jpg

少しだけ・・・って思ってボールの取り合いに参加。

20170330-06.jpg

お互いに強情モノなので遊びと言っても真剣そのもの。(笑)

20170330-07.jpg

取られまいと必死になればなるほど狂犬顔になる。

そしてある程度取り合いをするとコチラにボールを渡して
今度はお座りしてボールの飛んでくるのを待つ。

20170330-08.jpg

真剣顔でボールを待つ顔が笑える。(笑)

20170330-09.jpg

放物線を描くように投げてやるとこうして空中キャッチ!!

ここまでがワンセットのボール遊び。

そう・・・ワンセットって事は・・・。

20170330-10.jpg

また取り合いから始まる。

20170330-11.jpg


この地味なボール遊びを一回やり始めると
最低でも三セットは付き合わないとならない。

忙しいんだけどなぁ・・・・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

03

08

コメント

ブサイク千早。

まだ消灯前からぐっすりと寝ていた千早。

その姿が可愛くてしばらく見惚れた。(笑)

20170308-01.jpg

子供三号が毛布を掛けてやったのが気に入った様子。

ジッと見ていたらそれに気づいてこの顔で・・・。

20170308-03.jpg

かわゆしっっ!!可愛すぎて今すぐ抱きしめてしまいたいっ!!(笑)

消灯後・・・あのまま眠りについたらしい。

20170308-04.jpg

枕から頭がずれて何とも言えない格好で寝ていた。

ぷぷっ!っと小さく笑ったのが聞こえたようでコチラを見る千早。

20170308-05.jpg

ん?・・・・・・・・何となく違和感が。

20170308-07.jpg


枕で顔の肉が押し上げられて
さっきとは別犬のようにブサイクになっていた・・・。

人間でも・・・あるよね?(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad