05

02

コメント

オバさんナディア。

朝の散歩はいろんな子に会えるチャンス。

OOOTAFUKU地方はどこに行っても誰かしらに会える。


20170502-01.jpg

そんなナディア・・・相手によっては態度が違う。(笑)

20170502-02.jpg

会って嬉しい子に会うとこうやってロックオンして待つ。

20170502-03.jpg

相手はおなじみヒース。

20170502-04.jpg

お互いに会うと嬉しそうにする。

コレが年下相手だと・・・・・・。

20170502-05.jpg

はしゃいだところは全く見せずにエラそうにする。

20170502-06.jpg

特に柴犬は大好きなので余裕がある。(笑)

20170502-07.jpg

(・・・まぁ相手は一歳だしね。)

同じ年下でも大型犬になるとちょっと腰が引けてる。

20170502-08.jpg

気分はちょっと大きい柴犬なので大型犬は苦手。(笑)

20170502-09.jpg

でも年下相手には怯えるわけにはいかないナディア。

20170502-10.jpg

(ピッチピチなんだ・・・。)

しかし年上相手になるといつものナディになる。

20170502-11.jpg

相手の強さを素早く関知して怒られないようにする。(笑)

20170502-12.jpg


いや・・・たしかに千早もオバさんだけど自分もそうだって
自覚してほしいなぁ・・・。

うちではいつまでも末っ子体質の甘ったれナディア。

外面だけは威張っているけど家に帰ると
千早にベッタリと甘えている事をOOOTAFUKUは知っていた。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

04

28

コメント

ナディアとおとう。

シャンプーの日には早めにご飯と散歩を済ませてお迎えの
車が来るまで待っている。



20170428-01.jpg

おとうが座っているのでナディはおとう相手にわぁわぁする。

20170428-02.jpg

大体がオヤツ狙いのわぁわぁだけど。(笑)

20170428-03.jpg

ヒマだと何かしら芸を要求するおとう。

20170428-04.jpg

ギャラ次第でなんでもやるがギャラがなければ動かない。

20170428-05.jpg

ギャラの気配で言われてもないのにフセをする。(笑)

20170428-07.jpg

最近こうしてよく写真を撮るのでナディも心得たもの。

20170428-08.jpg

・・・・・・顔はともかくとして。(笑)

一枚撮り終えてもう一枚とろうとしたら・・・。

20170428-09.jpg


・・・・・・完全にやられている感のあるおとうであった。(泣)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

04

18

コメント

ナディアの限界。

散歩途中の休憩でサクラの写真を撮っていたら
ナディがホフク前進しながら近づいてきた。


20170418-01.jpg

なにやら物欲しげだったので・・・小アジの煮干しを用意した。

20170418-02.jpg

ただやるのは何となく嫌だったのでマテのコマンド。

20170418-03.jpg

たしかに・・・うちでは小さいときからコレをやっていたので
千早もナディアもこの前足に乗せるのは得意中の得意。

20170418-04.jpg

モチロンすぐに「よし!」とは言わない。(笑)

20170418-05.jpg

(餓死って・・・。)

20170418-06.jpg

なかなか「よし!」が出ないので段々と涙目になるナディア。(笑)

十分に待たせてから「よし!」って言おうと思ったら・・・。

20170418-07.jpg


「よ」しか言ってないのに・・・。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

04

03

コメント

能天気ナンバーワン。

このブログで毎回千早に怯えているヒース。

健気で気弱な印象だがホントのヒースは全然違う。(笑)

散歩で捉えたヒースの素顔。

20170331-01.jpg

OOOTAFUKUに怒られた直後のナディア・・・凹んでいる。

尻尾も下がっていて顔を上げられないほど。(笑)

どこから見ても凹んで微妙な空気が流れているのに・・・。

20170331-02.jpg

まったく気にしないヒース・・・何回も誘っていた。

別の日に森の公園でヒマワリちゃんにあった時。

20170331-03.jpg


20170331-04.jpg

ヒマちゃん千早の次ぐらいにケンカが強い・・・多分。(笑)

20170331-05.jpg

誰もが遠慮しながらアイサツをする。

20170331-06.jpg

・・・・・・らて君でさえ。(笑)

こんな時は強いものが一番匂いをかぐ権利がある。

20170331-07.jpg

ヒース便乗・・・そしてあろうことか。

20170331-08.jpg

この場にいる大型犬全員が遠慮しているのに
一番弱そうなヒースがまさかの匂いチェック。

まさに命知らずのヒース。(笑)

そうそうヒースの匂いチェックと言えば・・・有名なのはコレ。

20170331-09.jpg

らて君を大好きなヒース。

20170331-10.jpg


20170331-11.jpg

一度鼻をつけたら二度と取れない・・・・・・みたいな?(笑)


ヒースはこの一帯一番の「最凶・能天気男。」だと思うOOOTAFUKUであった。



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうです!!



にほんブログ村

03

24

コメント

チョイ悪らて君。

きわめて人間に近いラブとして有名(笑)ならて君。

英国ラブの風貌も堂々としたもの。


20170324-001.jpg

表情や仕草だけでなくコチラの話もよく聞いている。

一説には頭の額の所に小さなオジサンが内臓されているらしい。(笑)

20170324-002.jpg

そんならて君・・・いつもは省エネで無駄な動きは一切なく
ナディアはじめ若いラブにとってはお手本になる先輩ラブ。

・・・・・・なのだが。

20170324-003.jpg

この日のらて君はお腹を壊していてご機嫌が悪かった。

いつもは他の若い連中がワァワァする中一人覚めた視線を
向けながら自由に公園を散策するのだが・・・いきなり。

20170324-004.jpg

倒れこんで寝っ転がりゴロゴロしだす。

20170324-005.jpg

まるでお腹壊したイライラをぶつけるように暴れ出す。

20170324-006.jpg

たった一人で・・・ドタンバタンと・・・意味不明なほど。(笑)

20170324-007.jpg

一通り暴れまくって本人的には一段落なのか??

20170324-008.jpg

いつも優等生すぎるからたまには暴れたくなったらしい。


オマケの一枚・・・。

20170324-009.jpg


この機嫌の悪そうな顔がまた人間っぽい。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad