05

24

コメント

バテバテ千早。

換毛が異常に遅れて冬毛満載でバテバテの千早。

早くも夏バテで食欲減退でご飯を食べない。

20170524-001.jpg

自己管理がしっかりできるので心配はいらないのだが
心配性のおとうがつきっきりでご飯の世話をしている。

20170524-002.jpg

超小粒のご飯をすこしずつ手にのせて食べさせる。

20170524-003.jpg

千早もおとうが食べさせてくれるので嫌々ながらも食べ始める。

20170524-004.jpg

一口食べるたびにホメられるので千早も嫌な気はしない。(笑)

20170524-005.jpg

元から一粒ずつ食べるので時間がかかることこの上ない。

20170524-006.jpg

・・・・・・完全にいい気になってるし。(笑)

20170524-007.jpg

こうして食べているうちに自分で食べだす。

20170524-008.jpg

モチロンおとうデレデレ。(笑)

そんな千早とおとうの傍らで・・・。

20170524-009.jpg


千早の二倍の量のご飯を瞬殺したナディアが
この様子を見つめていた。(笑)


応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

05

23

コメント

二人で水浴び。

ココの所暑さが厳しいのに換毛が来なくてまだ真冬の
毛皮を着こんでいる千早。


20170524-01.jpg

早くも夏バテぎみなので散歩の後にプールでクールダウン。

20170524-02.jpg

ナディは一緒のたらいに入ってバシャバシャとしたそうにするが
完全に迷惑そうな千早。

20170524-03.jpg

ナディに比べると分かりにくいがこうやってジッとしているけど
結構楽しんでいる。(笑)

20170524-04.jpg


20170524-05.jpg

大きい体でバシャバシャするので千早は水をかぶりまくり。(笑)

20170524-06.jpg

こうしているうちに水がドンドンなくなっていく・・・。

20170524-07.jpg

アッチでやればいいのにココでやるとOOOTAFUKUまで
水浸しになる。

しかし見ていないと「見て見て。」って飛びついてくるので
シブシブながらも「すごいねぇ。」とか言ってみたりして。(笑)

20170524-08.jpg

たしかに・・・この日の気温は今までで最高の予想が出ている。

朝のうちとは言っても結構暑いには暑い。

だが入れ替えるには水道代が打撃を受けるので・・・。


20170524-09.jpg

・・・・・・放水で。(笑)

20170524-10.jpg



シャワーでの放水でより一層盛り上がってなんの動物か
わからなくなるナディを動画で見てください。






二足歩行が段々とうまくなりサーカスのクマを連想させる
ナディに応援ぽちを!!

いつもありがとうございます。



にほんブログ村

05

22

コメント

ななな~ココテン合同うちの子記念日。

2011年のなな・2013年のココテン。

三人とも年は違うけど同じ頃に千葉からやってきた。



20170522-001.jpg


20170522-002.jpg

ココは察しがいいなぁ~。(笑)

一方コチラ。

20170522-003.jpg


20170522-004.jpg

(怒られなかった日を記念日にした方が早い。)

20170522-005.jpg

毎回小さいときの話をされるのがイヤな様子。(笑)

20170522-006.jpg

年に一回は小さいときの写真を引っ張り出してきて
アレコレと思い出話に花を咲かせる・・・そういうものだよね。(笑)

20170522-007.jpg


20170522-008.jpg

この後下痢で脱水症状になって死にかけて生還。
その時に悪魔に魂を売って戻ってきたので
「悪魔のななな~。」になったという伝説がある。(笑)

一方ココテンは・・・。

20170522-009.jpg


20170522-010.jpg

このころから何となくアレルギーの影が見え隠れしていた。

20170522-011.jpg

でもそんなの関係ない位運動神経もよく頭もよく
足も速いので全然捕まらなかったのを覚えている。(笑)

20170522-012.jpg

片やイタズラ大好きで昼寝する時間さえもったいないと
寝ながらイタズラしていたなな。

相方のまるがいなくなってからすずが面倒を見てくれて
何とか三人で寝ることが許された。

20170522-013.jpg


20170522-014.jpg


20170522-015.jpg

この時養女に出していたら相手のうちは崩壊していたかもしれない。(笑)

20170522-016.jpg

完全に一人が好きな仔猫だった。

20170522-017.jpg

こうやって見ていくとみんな毎日一生懸命に楽しんでたね。

20170522-018.jpg

途中で病気になったりケンカしたりいろいろあったけど
平和に暮らしている様子を見るとホントよかったなって思うよ。

20170522-019.jpg

なな・六歳。

ココテン四歳。

三人ともうちの子記念日おめでとう。

生まれてくれてありがとう。



オマケの一枚・・・。

20170522-020.jpg

昔も今も文句が多い。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

05

21

コメント

うちの子写真館。気分は犬軍団。

ココは最近のななな~の定位置。

うちの中で一番犬軍団の陣地に近い場所。


170521-01.jpg


夜もココで寝ることが多くなっているなな。

テンの聖地には飽きたのかはたまた犬軍団の仲間に入りたいのか。


170521-02.jpg


目が覚めると庭見て犬軍団の様子見て。(笑)


170521-03.jpg


爆睡中のナディを見て・・・千早を見て。


170521-04.jpg


大満足のこの顔。(笑)


170521-05.jpg


ホントは中に入って一緒に寝たいんだよね。

千早が厳しいから入れないけどココなら怒られないもんね。(笑)



応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

05

20

コメント

懐かしの風景。(85)

2015年11月9日の「海の匂いのおすそ分け。」より。
千早五歳・ナディ三歳の時のお話。



年に何回かは海釣りに行く我が家の巨匠。


もう何週間も前から準備して出かけて行った。


20151109-01.jpg

海の匂いにつられてか・・・正座してのお出迎え。(笑)

20151109-02.jpg

(海に行くたびに隠し子連れてきたら怒るよ・・・。)

20151109-03.jpg

「きれいだろ~。」とか言いながらカメラの前に。

20151109-04.jpg

魚食べないし興味もないが機嫌がいいので・・・一応パチリ。(笑)

20151109-05.jpg

こんなに小さいけど周りもあまり釣れなかったようで
本人が捌くのでまぁいいけど・・・。

そして魚を釣ってきた時のお約束。

20151109-06.jpg

海の匂いのおすそ分け。

20151109-07.jpg


怯えまくるナディア。(笑)


この後チマチマと捌いてかなり時間がかかったのに
魚大好きな子供二号に瞬殺でパクッとされていたから笑えた。

次は真鯛に誘われているらしいがどうなることやら・・・。(笑)



応援ぽちしてくれたら巨匠が真鯛の大きいのを釣ってきます。(笑)
いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad